ここから本文です

最近iPhone5Sから7に機種変更しました。 その際バックアップを取りだいたいのア...

berry_38_mokaさん

2016/10/1913:30:19

最近iPhone5Sから7に機種変更しました。

その際バックアップを取りだいたいのアプリは引き継ぐ事が出来たのですが、一部のアプリがダウンロード出来ませんでした。

アイコンが黒?灰色み

たくなっていて調べてみたら一度消して再ダウンロードするといいとのことで試したところ2個以外のアプリはその方法でダウンロードできました。

残りの2つがどうしてもダウンロードできません。
今はホーム画面には表示されておらず、App storeの購入済みのところにはあるのですがダウンロード中のマーク?(画像参照:上が押す前、下が押した後です)が表示されており、押しても色が変わるだけでダウンロードできません。

どうしたらいいでしょうか?
長文で分かりにくくすみません。
よろしくお願いします^o^

補足調べてみましたがこのアプリが配信停止になっているということはないみたいです。
もう一つ同じようにダウンロード出来ないアプリがあるのですがそっちも配信しているようです。
もう一度バックアップデータを復元するってのもありなんですかね?
今まで普通にpcにバックアップを取って復元したらアプリも復元出来ていたので…
結構お気に入りのアプリだったのでなんとかしたいのですが…無理なんですかね…

iPhone5s,App Store,アプリ,際バックアップ,アイコン,iPhone7,アプリ本体データ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
109
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/1914:30:19

残念ながら、iPhone7じたいを初期化しないと、恐らくそのアプリはダウンロード不可能だ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/10/1915:39:42

その「Foodie」ってアプリが配信停止になっていませんかね?
配信停止されていたら、iTunesでの購入した項目の転送を行っていなければ、もうiPhoneには入れられないです。

iTunesやiCloudのバックアップはアプリの内容データが対象でアプリ本体データは含まれません。

iTunesの「購入した項目の転送」でPCにアプリ本体データを保存していれば、App同期でiPhoneに入れることができます。
(復元時には同期を伴う)

アプリ本体のデータが保存されてない場合にはStoreからの再インストールでiPhoneに入れることになります。
(iCloudは再インストールしかできない)
なので、アプリ本体データを保存しておらず、配信停止となっていればインストールができないので、今のような状態になる。

保存をしていない・・・
配信停止となっているなら・・・
諦めてiPhoneからそのアプリのインストールを削除です。