ここから本文です

[印象操作?] 四川省地震による親日増加は本当か?

fuk********さん

2008/5/1721:38:43

[印象操作?] 四川省地震による親日増加は本当か?

四川省の地震は、5万人死亡だそうで、遺族には特にお気の毒です。

今回、日本の救助隊が中国史上始めて受け入れられたわけですが
いささマスコミの評価が一方的というか親中路線で過剰じゃないでしょうか?
各マスコミによれば、あちこちの中国人に感謝されまくり
反日が一掃され、親日の歓喜の渦と報道され
ネット上(掲示板?)でも日本への賛辞であふれまくってると言います。

コレ本当?大げさに言いすぎじゃない?捏造に近くない?
地震で大騒ぎの中国で、冷静に日本への興味がわいたりするんかいな?
ものすごい胡散臭さを感じます。
今回の件は、主席訪日直後というタイミングもあり、
日本だけの救助隊受け入れであって、政治的な意図が強いと思われます。
そういう中で、日本側としても親中路線の政治的な入れ知恵(圧力)がマスコミにはいっているように見えますがいかがでしょう?

補足私は別に反日じゃないよ、反中国、反韓国ですけどね。そういう批判は的外れで意味不明。
また、世の中の裏を読めない初心者はこないでください。

閲覧数:
735
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

編集あり2008/5/1813:23:36

おそらく中国の国民は、純粋に感謝してくれている人もいるでしょう。ですが反日教育してきた中共が、簡単に親日になるとは思えません。それ思うぐらい裏切られてきたし。中国国民がこれを期に本当に親日になるといいですが。それに質問者さんに反日って言ってる人、日本人じゃないのかな?なぜ質問者さんが反日なのか?

質問した人からのコメント

2008/5/23 00:21:05

成功 朝鮮人よりはマシですが、中国人には何度も裏切られたには同感です。
来年ぐらいには、一瞬の感謝を忘れて、また反日抗議デモとか起きてるに違いない。
ヤクザの中国、チンピラの朝鮮、堅気の日本。
いつも馬鹿正直に恩義を感じて片思いでだまされるのは日本となるわけです。そろそろ学習したほうがいい。

「四川省 地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2008/5/1820:54:29

おおげさですよね。

一時的な親日だと思います。
親日というより、感謝しているだけだと個人的に思いますね。

しかし、中国自体も日中関係の悪化は望んでいないハズです。

sof********さん

2008/5/1811:50:39

中国であ助けてくれてるんや いろんなことあったのになんてええ国やとおもうのは一度も反日教育をうけてないマカオ香港ならさらに親日がふえるかも

lau********さん

2008/5/1810:52:05

だろうね!
世の中の裏が読めない?
貴方は読めるの?
読める言うなら貴方の頭を疑う。

dor********さん

編集あり2008/5/1723:58:17

お前ら反日活動家にとっては、親日増加はあってはならないことだからな……。

こんな時にまで中国批判をするってのは、反日活動家と人間のクズだけ。

普通の人間なら、助けてもらえば、感謝します。

それを疑うってのは、まともな人間の発想じゃない。

sdx********さん

編集あり2008/5/1812:32:26

中国が日本に感謝しているというニュースすら、素直に受け取ることができないほど、反中プロパガンダに洗脳された質問者を気の毒に思います。

貴方がもし被災し、生き埋めになって、中国の救助隊に助けられた場合を考えてみてください。
そのときでも、貴方は中国の救助隊を胡散臭く感じるのでしょうか?


>また、世の中の裏を読めない初心者はこないでください。

実際はありもしない(あるいは、まるで見当違いの)裏を勝手に読み取った気になってるのは、本当に気の毒でなりません。