ここから本文です

現在クリニックで全身脱毛している者です。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1917:15:27

現在クリニックで全身脱毛している者です。

価格のことでクリニックを乗り換えようか迷っています。

全身脱毛(vio、首、顔含む)で学生割引で49万(手数料込みで60万)で契約しています。相場や価格は常に変動していくとは思うのですが、現在この料金は平均的なのでしょうか?
調べてみると、クリニックによって価格に大きな差があり、20万程のところもあれば80万のところもあります。
安い程それだけデメリットがあるのか、高く設定してるクリニックがニーズに対応していないだけなのか?色々考えてしまいます。
また、安い方へと人は流れていくので、人が殺到して予約が取れず施術ができなくなってしまうことも考えられます。

今、全身2周目をやっている最中で、学生割引もきくので、乗り換えるなら今がチャンスだと思い、乗り換えを考えました。
2回目ですが毛穴は分かりやすいもののほぼ毛は生えてはきません。生えてきていてもポツポツ程度です。
毛が太く濃く多く自分で丁寧に処理すると1時間以上普通にかかっていたので、本当に楽になりました。
効果はそれなりに実感しているので、安いところに乗り換えて効果がなければ本末転倒なので余計に迷っています。

因みに今通っているクリニックは池袋ベルシアクリニックです。まだ小さなところで店舗も池袋だけです。きっかけはアンケート調査に答えたら脇の施術5回無料券を頂いたことです。施術体験した後に全身脱毛の勧誘を受け、脱毛しようか悩んでいるけど踏み出せていない時に、丁度タイミングよく舞い込んできたチャンスだったので、その場で思い切って契約しました。あとで調べると過去に何回も名前を変えてクーポン券を配布しているクリニックでした。(過去のYahoo知恵袋の質問にも多く見られます。イケクリニック、nonクリニック)今思えばかなり軽率ではあったかなと思います。しかし、前述の通り効果は実感しているし、予約は取れにくいこともなく取れやすいということもなく、店舗に行くと毎回大体5、6人他にも施術を受けている人がいるので、特別悪くはないのかなと思います。

まとめると
・全身脱毛(vio、顔、首含む)49万(手数料込みで60万)は高いか?
・現在のクリニックで最後まで施術するのか?
・他のクリニックに乗り換えるのか?またはエステに乗り換えるのか?
・現在のクリニックは悪いところは特別ないが信頼度はあまりない?

皆さんだったらどうしますか?アドバイスなどありましたらお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2016/10/1921:49:22

何回コースですか?vio顏首が含まれて5〜6回以上であれば、60万円は安いです。
この内容ならば最近でも普通70〜80万円はします。
逆に安すぎるクリニックは一般的に出力が低くされてますから、回数を重ねると相場クリニックと仕上がりに差が出てきます。

最後までというのがどういう意味がわかりかねますが、、脱毛完了という意味ですかね。
回数はあくまで通える回数であり、脱毛完了(お客の納得)を保証するものではありません。
終了後、必要あれば追加します。

永久脱毛や確実性の高い効果が希望ならクリニック。永久脱毛(半永久的な脱毛)と確実性の高い効果は医療行為です。
そうでなければサロンでどうぞ。サロンは必ず元どおり再生します。(経験あり)サロンで永久脱毛はできません。個人差も大きいです。細い毛もきれいになりません。

効果に満足しているのならその人にとって良いクリニックです。
入会方法は微妙な感じですが、都会の小さなクリニックなら競争激しいから仕方ないのかも?

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/25 23:00:02

そうですね。せっかく効果を実感してますし、このままにしようと思います。お二人方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mil********さん

編集あり2016/10/1920:20:07

・普通くらいです
・安くてもクリニックなら(違法でなければ)きちんと効果ありますよ。私は全身脱毛1回8万から、4万しないところに変えましたが効果は変わっていません。
・自分的に良ければ、他の人からの口コミがどうであれどこでもいいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる