ここから本文です

---------------------------------------------------------------------------- ...

shi********さん

2016/10/1917:22:52

----------------------------------------------------------------------------
プログラムA

jQuery(function($){
var active = "active";
$(".tab_set").each(function(){
$(".tab_menu li", this).click(function(){
var tabs = $(this).parent(".tab_menu").children();
tabs.removeClass(active);
$(this).addClass(active);
var contents = $(this).parents(".tab_set").find(".tab_box").children("div");
contents.hide().eq(tabs.index(this)).show();
}).eq(0).click();
});
});
----------------------------------------------------------------------------
プログラムB
jQuery(function($){
$('.tabbox:first').show();
$('#tab li:first').addClass('active');
$('#tab li').click(function() {
$('#tab li').removeClass('active');
$(this).addClass('active');
$('.tabbox').hide();
$($(this).find('a').attr('href')).fadeIn();
return false;
});
});
----------------------------------------------------------------------------
プログラムAにプログラムBのようなリンク機能を付与するにはどのようにすればよいのでしょうか?ご教授お願いいたします。

参考サイト
プログラムA:http://qa.life.auone.jp/qa8743314.html
プログラムB:http://www.magical-remix.co.jp/magicalog/archives/2875

補足どちらもタブ切り替えプログラムですが、プログラムA内にRSSを表示した場合にはリンクが機能せず、プログラムB内にRSSを表示した場合にはリンクが機能するのです。
おそらくプログラムBの
$($(this).find('a').attr('href')).fadeIn();
という部分がリンク機能を発生させているのではないかと思うのですが、それをプログラムAに搭載させる方法がわからないのです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
43
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

編集あり2016/10/2010:38:51

カテゴリは別に間違っていないと思います。

プログラムBのリンク機能とはなんのことでしょうか?

どちらもただのタブ切り換えにしか見えません。


補足についての回答:
プログラムBのfind("a").attr("href")などの部分はリンク機能の付与ではなく、
タブ切り換えを実現する一部分です。

ほかの原因を探す必要がありそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jam********さん

2016/10/1922:59:06

カテゴリ間違えていませんか。