ここから本文です

自分は歌を歌うことが好きなんですが、ミックスボイスから裏声に入ろうとすると、...

bul********さん

2016/10/1918:43:10

自分は歌を歌うことが好きなんですが、ミックスボイスから裏声に入ろうとすると、カスカスな声になって裏声になります。
こういうのはどうすればよいのでしょうか?

また、どのような練習をすればできるようになりますか?

Alexandrosさんの「ワタリドリ」のサビのようなとこです。(ワタリドリはすごい音が高いですが、たとえばの話です。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uki********さん

2016/10/2004:25:16

カスカスな声も、切なさを表現する手段として使えるので、それはそれで質問者さんの引き出しにしまっておいてください。

さて、Alexandrosもサビの一部で一瞬ですが裏声を使っています。ただし、比較的芯のある裏声です。

質問者さんの言う通り、この曲はすごい音が高いです。

そこで、このような曲を練習するときは、キーコンを使って楽に歌えるキーまで下げて練習します。自己採点でいいので合格したら1個キーを上げます。この繰り返しで欲しいキーまでもっていきます。

スカスカでない裏声も使えるようになるためには、以下の質問の回答にあるようなエクササイズをすると効果的です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315841470...

質問した人からのコメント

2016/10/23 20:51:19

回答、アドバイスをいただきありがとうございます。
アドバイスを参考に、裏声を鍛えていきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる