ここから本文です

4年近く主婦をしていました…木曜からパートを初めて工場で働いてますが…雰囲気と言...

soa********さん

2008/5/1722:14:29

4年近く主婦をしていました…木曜からパートを初めて工場で働いてますが…雰囲気と言うものが会社にはありますよね。働き初めはみなさんどんな風にしていますか? 仲良くなるために話かけたりすると良いのでしょうか…人見知りをしているわけではないのですが、なかなか溶け込む事ができません

閲覧数:
592
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2008/5/1722:56:15

最初は様子見ですかね
その職場では私語厳禁なんてとこだったら安易に話しかけれませんし
休憩中に話しかけてみるっていうのがいいかも
面倒見のいい人いれば心配しなくても向こうから話かけてきてくれますけどねー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

工場 の求人情報(842,197件)

次代を担う将来の工場長候補/金属加工業(精密加工業)
  • 葵機工 株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
マイナビ転職エージェントサーチ
東証一部 新たな技術の創造、グローバル企業の工場企画マ...
  • 東証一部上場 大手産業機器メーカー
  • 正社員
  • 年収850万円〜1,200万円
  • 東京都
日経キャリアNET
工場基板技術者 エンジニア(電気・電子・機械)系 / 機...
  • ローム株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 京都府
Spring転職エージェント
[A][P]未経験大歓迎!!(1)資材業務(2)工場事務
  • 株式会社アクティブ www.activejapan.com
  • 正社員
  • 時給871円〜950円
  • 兵庫県尼崎市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
きれいな工場で働きやすい 台車で部品の供給のお仕事
  • 株式会社 ウォーライト
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 富山県滑川市
むげんのわ
電気事業法に基づく電気設備保安業務・工場運営全般
  • 株式会社三五
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 愛知県みよし市福田町
パソナキャリア
■今から入寮OK #軽作業 #手持ち0円OK #入社祝金50万円 ★今...
  • 株式会社京栄センター 大阪営業所
  • 正社員 契約社員
  • 時給1,300円〜2,000円
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(2)
フロム・エー ナビ
履歴書不要:狭間|組立|工場内軽作業・組立・加工系【工...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 大分県由布市
パート・アルバイト.jp
大手自動車メーカー部品の工場間輸送
  • アクト物流株式会社
  • 正社員
  • 月給18.4万円〜25.3万円
  • 静岡県袋井市
イーアイデム
工場長補佐/精密加工
  • 葵機工株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 香川県高松市朝日町
クリエ転職ネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2008/5/1813:02:33

私は、20年、専業主婦でして、不安でしたが、仕事が楽しいので、今2年続いてます。会社は、話をしに行く場ではないです。
仕事をしていて分からない時、皆さんに尋ねてみてはどうでしょう!そういう会話から、休憩中に、おしゃべりが出来ますよ。後は、時間が経てば・・・・心配しないで、まず仕事を覚える事です。

rak********さん

2008/5/1808:52:55

最初は居場所がないです
どこの職場でもそうですよ

一ヶ月くらいは曖昧な笑顔でのりきりましょう
そのうちはなしかけてくる人もいますよ

でも最初は寂しいですよねえ

yur********さん

2008/5/1801:43:33

皆さんおっしゃるとおり職場の人は友達ではないので
立ち入ったことやいらないことをべらべらしゃべるのは厳禁だと思います
溶け込めない・・・くらいの方がいいのかも?
口は災いの元
いらない事は決してくちにしないこと!!
それからどこに働きに行ってもそうだと思いますが
最初のキャラ設定は重要だ・・・と友達が言ってました
コワキャラでいくか・素直キャラ・おもろいキャラetc・・・
ちなみに私が経験したことですが、職場の人とは丸くソツなく付き合うのが一番だと思います

cal********さん

2008/5/1723:36:36

木曜からはじめて馴染むには時間がかかりますよ。

普通にしていればそのうち馴染みますよ。
近くの人に話しかける事から始めてみては如何でしょうか。

muh********さん

2008/5/1723:12:09

新人は、なかなか溶け込みにくいのが普通です。
あまり気にしなくても。。
仕事しにいくのであって、友達つくりにいくわけではないですから。