ここから本文です

ヤフオクではメルカリのように代金を事務局が預かってくれるわけではないのですか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/1920:28:18

ヤフオクではメルカリのように代金を事務局が預かってくれるわけではないのですか?

詐欺られたらもう終わりということですか?

閲覧数:
113
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/10/1920:35:41

> ヤフオクではメルカリのように代金を事務局が預かってくれるわけではないのですか?

ヤフーのスタンスは、一貫して「取引には介入しない」

なので、そういう仕組もありません。

> 詐欺られたらもう終わりということですか?

自分でどうにかしなければいけません。

自分で どうにかできないなら「ヤフオクには参加するな」というのもヤフーのスタンスです。

「未着・未入金トラブルお見舞い制度」というものもあるにはありますが、ハードルが何気に高い。

http://guide.ec.yahoo.co.jp/notice/omimai/omimai-terms.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

su_********さん

2016/10/1923:48:12

そもそも自分でなんとかするという考えがないのですか?
全部他人任せですか?

tpk********さん

2016/10/1921:02:19

基本的には支払いの仲介がいないのでそういう認識になると思います。
ヤフオクに限りませんが先払いで品物を送ってもらうというのはリスクがありますが、売買システムとして最も一般的ではありますね。
そういう意味ではメルカリは運営が面倒を引き受けてると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/10/1920:50:50

少しでも安全を狙うなら、Yahoo!かんたん決済とかを使うのはいかがでしょうか。

詐欺られたら消費者センターとかへ行く他しかないかなと思います。