ここから本文です

MONOVO育毛剤って効果あるんですか?

man********さん

2016/10/1920:52:38

MONOVO育毛剤って効果あるんですか?

最近でたばかりのようであまり情報がなかったため質問しました。

成分数を見る限りかなり少ないですし、有効成分も2つしか入っていないようなのですが、良い!というような口コミもあったので、真実が知りたいです。

ちなみに、私はチャップアップから乗り換える育毛剤を探している途中でして、今のところはイクオスにしようかと思っています。(チャップアップを暫く使ったんですが、あまり効果を実感できなかったので)

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuc********さん

2016/10/2012:09:33

MONOVOはあんまり…かもしれないですね。
成分を見るとわかりますが、旧指定成分が入ってます。
これは肌刺激が強いと厚労省が認めている成分なので、頭皮環境が弱っている人が使うのはあまりオススメできないと思います。
また、パラベン不使用と記載がありますが、思いっきり「パラオキシ安息香酸エステル=パラベン」が使用されています。
虚偽と言うよりは、知識がないだけなのかもしれませんが…。
ちょっと不安になる内容ですよね。

質問した人からのコメント

2016/10/20 12:11:12

回答ありがとうございました。
旧指定成分が入ってるんですね・・。危なかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ktj********さん

2016/10/2011:30:32

イクオスの業者の方お疲れ様です!!!