ここから本文です

羽生結弦と高橋大輔じゃ野村萬斎の態度があからさまに違った? 熊川哲也も高橋を...

ddd********さん

2016/10/1921:11:28

羽生結弦と高橋大輔じゃ野村萬斎の態度があからさまに違った?
熊川哲也も高橋を無視して羽生を称賛してなかった?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waa********さん

2016/10/2521:02:40

質問主は萬斎さんが相手によって態度をあからさまに変える失礼な人だと主張したいんですか?
違った?と疑問形で書いているところを見ると、高橋さんが萬斎さんにインタビューした番組は見ていないんですよね。
こんな失礼な質問に疑問を抱かない下の回答者もどうかしています。

徹子の部屋では、ご自分の映画には関係の無い羽生選手の話題に時間を取られて、萬斎さんが気の毒でした。

熊川さんが羽生選手を称賛していたかどうかは知りません。
高橋さんに関しては何度も顔を合わせ、同じ肉体を使った表現者として称賛しています。
ダンスの舞台の時も初日に駆け付けていらっしゃいました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「野村萬斎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2016/10/2610:04:14

羽生選手と野村萬斎さんの対談の舞台は能楽堂で、色々なテレビ局が集まっての特別なものでしたね。
後にNHKBSでも放送されていました。
すごく興味深い話をしていましたね。
野村さんも羽生選手の賢さに感心しておられたことを後でおっしゃってます。
熊川さんは羽生選手はスタイルが綺麗でポジションが美しい、バレエで言うところのプリエがよくできている、とおっしゃってました。

高橋さんはあくまで番組内での台本のある野村さんへのインタビューなので、羽生選手のような深い考えの交わし合いは無いですね。
熊川さんは高橋さんに対しては親しみを込めつつおもちゃにしている印象も受けます(笑)

tok********さん

2016/10/2600:41:31

すみません、両方とも動画をしっかりは見ていないのだけれども、羽生選手のはホテル?スタジオ?みたいなよく対談にあるような場所だったような。和やかな印象だった。
一方高橋さんの対談(インタビュー)は練習場だったので緊迫した空気を感じた、でも悪い意味じゃなくてよい緊迫感。伝統芸能を取材しているピンと張った空気を感じました。
熊川さんはよくわからないけど高橋さんとたくさん対談みたいなことをしていません?
熊川さんは僕は8回転できそうだ?とか言っていたような、こちらも和やかな雰囲気だった記憶かある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2016/10/2600:02:05

野村さんと羽生君とは対談、高橋さんとは対談じゃなくて
高橋さんが取材する側だったので当然内容は異なります。
インタビュアーだから高橋さん側の話は出ないですよね。
ゼロの意向に沿った形になると思いますし。

熊川さんは羽生選手に関してバレエでいうところの基礎が
出来ているというようなことを言っていた気がします。
高橋さんとは仲良しで、褒めたりけなしたりで
お互い認め合ってるという感じですね。
高橋さんは熊川さんの舞台に応援としてインタに答えたりもしてたし。
番宣で見たことがあります。

kyo********さん

2016/10/2521:13:35

熊川さんは、羽生選手が高校生の頃スタイルと音楽表現を称揚してる
今年のアイスショーのパンフレットでも賞賛してた

野村萬斎氏はTV映像のほか、講演会や公演の場でも羽生選手の演技、感性、芸術性に言及している

chi********さん

2016/10/2520:24:53

私もそう感じました。

羽生選手の良さをよく解ってらして、徹子X萬斎の部屋でも褒めてましたよ。
希少価値である金メダルにも何気なく振れて居られたし
打てば響く頭脳明晰さにも感心されてました。

芸術の世界に造詣の深い方々ですから、人間を見抜く感覚も優れてますでしょう。

まだまだこれから世界の試合に臨む羽生選手にとっては嬉しい事でっしょうし
励みにもなりますね!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる