ここから本文です

酵素ダイエットを経験した方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2001:15:56

酵素ダイエットを経験した方に質問です。

いろんな人のブログなどで、2週間で-○○kg!などと書いてあるのをよく見かけますが、自分で調べてみると、痩せないと書いてあるサイトもありました。試してない方の意見はあまり参考にならないと思ったので、試したことのある方に聞きたいです、本当に効果はあるのでしょうか?また効くとしたら、オススメの酵素と使い方を教えてください!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cap********さん

2016/10/2001:22:52

マクロビ酵素という市販の酵素で一番高い部類のものを20本購入して酵素ダイエットに取り組みました。
痩せるか、痩せないかのご質問かと思いますが、全く痩せません 笑
当方飲み続けていますが全く痩せません!
ではなぜ飲み続けているかというと、2点理由があります。
1.腸の機能が正常になり、お肌がキレイになる。
ダイエットの効果はほぼありませんが、お肌は抜群に綺麗になります。2週間程度で体感あります!
2.消化酵素として消化を助けてくれる。
元々私は胃炎があったのですが、食前に酵素を摂取してから食事をする事で胃炎がかなり改善されました。

上記2つの効果があったので私は酵素を今でも飲み続けています。
もしダイエット目的であれば、酵素を飲む代わりに食事を削らないと痩せないかと思います(>_<)
食事そのままで酵素を摂取した悪い例だと思って参考にして頂ければ幸いです。
質問者さんのダイエットの成功を心よりお祈りしております^ ^

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/10/2012:23:55

ありがとうございます!!
    普通に食事をしていて酵素を使うだけでは痩せないということですね…一食置き換えなら痩せますか…?それにしても肌が綺麗になり消化を助けてくれるなんて凄いですね!!!

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる