ここから本文です

大学の仲良しの子に男女ともに美人と認める女性が居て、その女性をこれからAさんと...

goa********さん

2016/10/2008:15:56

大学の仲良しの子に男女ともに美人と認める女性が居て、その女性をこれからAさんと呼びます。

Aさんは、メイク無しでもそのまま就活しに行けるくらいの顔の濃いさ。そして綺麗なパーツバラン

スです。

女優でいうと系統では、石原さとみや貫地谷しほりや相武紗季のような可愛い系というよりかは、北川景子や武井咲や新垣結衣(化粧をしっかりしてる時の)のような綺麗系の美人です。メイクしたらもっと綺麗になりますが、ナチュラルメイクかすっぴんの方が正直美人です。綺麗です。

性格は、第一印象はクールそうでしたが、中身はとてもおっとりしてて可愛らしいです。でもしっかりするところはしっかりしてるのでしっかりさんです。

ここまで聞いたらやはり男子たちは、
悪いところが見当たらない
むしろ好きな方
というかもしれませんよね。

でもAさんは、とても男子が苦手で話しかけれるし話もできるけど、出来ない人には出来ないし、初対面には無理だそうです。同性に対してはとても気さくです。

男子に対して、目があってもすぐそらしたり
あまり話しかけられる隙を与えない歩き方を?していたり
授業でひとりで受けて居たとしても、話しかけるなオーラがなぜか自然と出てしまったり
すれ違うときに目が合うときは、何回も目が合う人なら嫌な顔を出してしまうようです

これら聞いたら、やっぱりあまり好きじゃないという男子は多いと思いますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

リクエストマッチ

2016/10/2009:16:38

美人ならそれを「クール」、ブスなら「愛想がない」と表記が変わります。
メイクも美人なら「すっぴん美人」、ブスなら「手抜き、ずぼら」となります。

所詮見た目ですよ。あまり好きじゃないという男子は多いかもしれませんが、好きという方が圧倒的に多いはずです。

質問した人からのコメント

2016/10/20 09:41:40

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mjt********さん

リクエストマッチ

2016/10/2008:51:34

そもそも大学生の女が大嫌いだぜ

top********さん

リクエストマッチ

2016/10/2008:34:57

俯瞰的にみれば多いだろう

俺も好きじゃないね
はっきり言って、嫌いな部類に入るだろう・・・ってか大っきらいだね(笑)

特にこれ!
「すれ違うときに目が合うときは、何回も目が合う人なら嫌な顔を出してしまうようです」
自意識過剰な女だろうし、
嫌な顔をされた相手の気持ちを組めない女と印象する

これはまぁ、いいよ、許す
「目があってもすぐそらしたり
あまり話しかけられる隙を与えない歩き方を?していたり
授業でひとりで受けて居たとしても、話しかけるなオーラがなぜか自然と出てしまったり」
許すが、こちらからは近づかない・・・ってか、誰が擦り寄るか! って感じだが!

na_********さん

2016/10/2008:19:43

それでも外見に興味を持つのが男性の本能です。

例に出した女優さんがバラバラだと思いました。

↑この一貫性の無さが異性に受けません。

参考迄。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる