ここから本文です

野党、とくに民進党が日本を混乱させまくっている様に思いませんか? 問題を起こ...

tar********さん

2016/10/2008:28:23

野党、とくに民進党が日本を混乱させまくっている様に思いませんか?
問題を起こせば政府自民党を攻撃出来るから、取りあえず混乱さえすれば良いと考えている様で怖いです。

閲覧数:
62
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/10/2315:09:01

その通りですね。

対案をどんどん出して良い政策を競うべきところを
反対の為の反対でしかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oit********さん

2016/10/2314:28:26

その通りです。

民進党や共産党は二ホン潰しが目的。

その通りです。

民進党や共産党は二ホン潰しが目的。

nik********さん

2016/10/2312:56:29

TPPも自分たちで審議拒否しといて後日「審議が尽くされていない」とか言い出すつもりでしょう。

han********さん

2016/10/2312:37:18

民進党に関しては、東日本大震災のときにほんと、思い知らされましたね、

私は個人の勝手な意見なのですが、もし自民だったら、福島の事故は防いだと思っています(ほんとに勝手な意見ですが)

当時、対策で集った先での専門家達との会議の際、「ここまで原子力に関して無知な人間がトップだったと知ってぞっとした」という意見もあったそうですよね、

ただ、そういう政党を選んでしまったのは我々有権者ですので、我々は自分たちを一番責めないといけないと思います。


政治に無関心で普段から個々の政党の政策を学ぼうとしない、

選挙は面倒になると行かないで棄権する

ポスターや外見、そして上辺の街頭演説だけでまるでアイドルの人気投票のような人物選定の仕方、


私たちはこういう姿勢をしっかり正さないと、イギリスやトランプとかな問題が日本にも起こってきそうで、自分としても自分を正すべくそういう点を戒めています。

rht********さん

2016/10/2312:29:19

それは民進党に限らず、日本の野党全てに蔓延する病ですよね。

対自民対安倍という観点だけで行動するから、結果的に国民に混乱をもたらす事をやってしまうのです。

拉致問題や普天間問題なんかその典型例です。

non********さん

2016/10/2009:20:35

私もそう思います。

枝葉末節的なことばかり言って、生産性がありません。こう言う政党は日本には不要です。

しかし残念ながら、これに気付く人は多いとは言えません。難しいことではありません、もう少し政治に関心を持てば、誰でも分かることですね。

https://www.youtube.com/watch?v=2Oh4il7cn4I

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる