ここから本文です

ウルトラマンマックスの完全生命体イフが以下のキャラと戦うことになったのならど...

スパークさん

2016/10/2013:01:36

ウルトラマンマックスの完全生命体イフが以下のキャラと戦うことになったのならどちらが勝ちますか?

①球磨川禊

②アウレオルス・イザード

③ラッキーマン

④魔人ブウ

⑤魔デウス

⑥赤屍蔵人

⑦ドラえもん

⑧スーパーマン

閲覧数:
308
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm1********さん

2016/10/2218:12:34

イフはハイパーゼットンの幼虫形態に負けたため正直全員勝てるレベルでは?円谷プロ公認の作品ですから素人がどうこう言っても負けは負けです。

まあ、公式とは言え映像作品じゃないから無視したとしても一度木っ端微塵にして再生までラグがあるため分子等を操り「イフ」の姿に再生できなくすればただの分子等で終わるので事実上勝てます。

他にも、「全能>受けたものを返す」という不等式が成り立つのは明らかですから、それに近い赤屍やスーパーマンは勝てます。

質問した人からのコメント

2016/10/23 10:20:05

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/10/2119:11:27

ここにイフに勝てると言ってる人はまともにイフの事をしりません。回答に関しては、ここにいるキャラ全員勝てません。ていうか、その他の作品キャラ全部ひっくるめても、イフには、勝てません。まぁ、正確に言うなら攻撃や能力をしかけた場合の話であって、何もしなければ何もしない無害な生物です。イフは、受けた攻撃や能力を受けて無限に強くなると言うチートにも程があるキャラです。ですから、いかなるキャラでも、イフを倒すことはできません。ですから、イフを戦闘で倒すのではなく、優しさで制する事が大事です。

ykk********さん

2016/10/2119:31:49

全部個人的な意見ですが

①世界消去が効くなら球磨川
効かないなら世界消去が跳ね返っても大丈夫だったと思うから引き分け

②アウレオルスの想像力では正に油を火を注ぐようなもの
イフの反射勝ち

③突然音楽が流れてきたり、偶然刺激を与えなかったりと
ラッキーマンの運気ならこれぐらいはできるはずだから、ラッキーマン勝利

④お菓子光線が効くならブウ
効かないなら無限反射&再生でイフが勝つ

⑤脚本を書く人間がいないので、イフを倒せず反射負け
脚本を書く人間がいるなら戦闘に巻き込まれる前に書き終えれば魔デウスの勝ち

⑥想像できませんね+ロジックの法則で再生できず細切れにし、赤屍勝利

⑦先制でしあわせトランプで勝利を願ってドラえもんの勝ち

⑧多元宇宙の外まで吹っ飛ばしてリングアウトでスーパーマン勝利

tok********さん

2016/10/2219:54:56

⑤、⑥、⑦、⑧は確実にイフが負けます。
赤屍はイフを切り裂いた後に想像できませんねで終了。
ドラえもんは戦いになると道具を落とす癖がありますがイフは攻撃されるまでは攻撃してこないので道具で何とかなります。スーパーマンとは勝負にもならないよ。