ここから本文です

オススメの手塚治虫の漫画 最初ブラックジャックに興味を持ったのですが、なんか...

gbp********さん

2016/10/2015:07:06

オススメの手塚治虫の漫画
最初ブラックジャックに興味を持ったのですが、なんかいろいろ買わないといけないそうです。見れない作品もあるなど。
少年ジャンプのようにONE PIECEとかナルトみ

たいに、1つの会社だけを全巻買えば内容がわかる手塚治虫の作品はないのでしょうか?
あったとしたらどの作品がオススメですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

最中中さん

2016/10/2020:48:42

「ブラックジャック」と「火の鳥」を除けば、ほとんどの作品は「1つの出版社」でまとまっています。

「ブラックジャック」のような特殊な例や、非常に高価な雑誌掲載時復刻版とかを除外すれば、とりあえず講談社漫画全集が、個々のばらつきはあるものの「一応、作者が納得したもの」に近いと言って良いでしょう(ただし、作者がとりあえず納得しただけであって、初出時オリジナルからの改変も多々見られますが)

もちろん、秋田書店サンデーコミックスと講談社漫画全集では内容が変わっているもの(例「海のトリトン」)とかもありますが、大抵はあまり気にしなくて良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

2016/10/2015:36:23

回答になって
いないかも
しれませんが

市区町村の図書館には
手塚治虫さんの漫画が
所蔵されていると
思いますよ

機会があれば
行ってみてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「手塚治虫、ワンピース」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる