ここから本文です

オススメの手塚治虫の漫画 最初ブラックジャックに興味を持ったのですが、なんか...

gbp********さん

2016/10/2015:07:06

オススメの手塚治虫の漫画
最初ブラックジャックに興味を持ったのですが、なんかいろいろ買わないといけないそうです。見れない作品もあるなど。
少年ジャンプのようにONE PIECEとかナルトみ

たいに、1つの会社だけを全巻買えば内容がわかる手塚治虫の作品はないのでしょうか?
あったとしたらどの作品がオススメですか?

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

最中中さん

2016/10/2020:48:42

「ブラックジャック」と「火の鳥」を除けば、ほとんどの作品は「1つの出版社」でまとまっています。

「ブラックジャック」のような特殊な例や、非常に高価な雑誌掲載時復刻版とかを除外すれば、とりあえず講談社漫画全集が、個々のばらつきはあるものの「一応、作者が納得したもの」に近いと言って良いでしょう(ただし、作者がとりあえず納得しただけであって、初出時オリジナルからの改変も多々見られますが)

もちろん、秋田書店サンデーコミックスと講談社漫画全集では内容が変わっているもの(例「海のトリトン」)とかもありますが、大抵はあまり気にしなくて良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

2016/10/2015:36:23

回答になって
いないかも
しれませんが

市区町村の図書館には
手塚治虫さんの漫画が
所蔵されていると
思いますよ

機会があれば
行ってみてください

「手塚治虫、ワンピース」に関する質問