ここから本文です

中古トラクターを買ったのですが、作業後はロータリーを下ろした方がいいですか?

appon0809さん

2016/10/2017:14:42

中古トラクターを買ったのですが、作業後はロータリーを下ろした方がいいですか?

それとも上げっぱなしがいいのでしょうか?
長期間置いておく場合も教えて下さい

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2018:32:39

基本的にはロータリーの刃の一部を接地させて止めた状態で保管すべきでしょう。
油圧配管内に圧力がかかったままの状態ですと、弱い部分から油漏れなどがおこりますので・・・。

質問した人からのコメント

2016/10/21 07:21:08

皆さん回答ありがとうございました
baは最初の人に

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taka32_0808さん

2016/10/2022:34:37

いつでもエンジンを止めたらロータリーは下ろしておく!休憩中も!
ロータリーの下げはエンジンかけなくても下がるので事故防止の為に!

saganoukiさん

2016/10/2018:41:54

ロータリーなどの作業機は200キロくらいあります。基本的に地面に着けた状態で保管です。落下による事故を防ぐためです。