ここから本文です

部分矯正についての質問です。

chielien_f5a2ab7c7cb006a4bf5e130fcさん

2016/10/2017:35:13

部分矯正についての質問です。

前歯とその横の横の八重歯まで計6本矯正したいのですが、部分矯正にはいるのでしょうか??
上だけになります。

閲覧数:
322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/10/2017:40:11

矯正歯科専門の歯科医師です。
歯並びは凸凹の歯並びでしょうか?すごく軽い凸凹であれば部分矯正も可能かもしれませんが、一般的には少なくとも上顎全体の矯正治療が必要なことが多いです。前歯6本を治すといっても、その凸凹を治すには隙間が必要で、そうすると上顎全体を拡大したり抜歯したりする必要性が出てくるので。
噛み合わせ等を考えると上下とも矯正治療が必要なことが多いです。上の6本だけをそのまま並べると前に出てしたのはと噛み合わなくなることが多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nishi01さん

2016/10/2017:38:52

矯正は歯科医が全体のバランスをみて判断しますから、患者が勝手に「何本」なんて決められませんよ。上の歯を矯正したいと希望を言って、診察してもらうところからスタートです。