ここから本文です

GSX1300R隼から他車への乗換えを考えていますが・・・

mel********さん

2008/5/1801:51:39

GSX1300R隼から他車への乗換えを考えていますが・・・

どうしても隼を手放すのは惜しいのですが、どうしてもあのパワーとポジションが年々辛くなってきました。
隼を手放してでも買い換えるような価値のあるバイクを提案してください。
宜しくお願いします。

ホンダ車抜きでお願いします。

閲覧数:
1,388
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2008/5/1806:02:38

ハヤブサ以上の価値あるのだと日本車にはありません。ZZRは同ランクだし、カサワキ車は全般にハンドルが遠いです。レプリカはポジションきついしハーレーは好みではない(偏見)ので、ここはやはりBMW GSでしょうか。レーサーでない楽なポジションで、パワーがあるオールラウンドツアラーです。独逸製なので痛車、もといイタ車よりも不安も少ないですしね。

質問した人からのコメント

2008/5/19 13:36:05

私と全く同じ考えの方ですね。
GS系統で検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2008/5/1823:19:39

カワサキW650、ヤマハXS650は如何でしょうか?

扱いきれるパワーと味の有るエンジン。
ツインの鼓動でバイクの原点を感じませんか。
ゆっくり走っても雰囲気があり
なんと言ってもポジションが楽。
車重が比較的軽く、扱い易い。
構えなくても気軽に乗れるのが嬉しい…

車格をお望みなら、ハレーXL883Rもお勧め。

goo********さん

2008/5/1815:37:46

本来はバランス崩れるのでお勧めしませんが
アップハンKITでも組んでポジション楽にしてみては?
パワーは開けなきゃいい事ですし。

隼の代わりって中々無いような気がします。
私の場合はSSきつくなったらツインに行くと思います
程度のいいTRXがあれば足決めて乗りたいなと思うし
(TRXは古いのが難点ですが・・・)
ビューエルなんか面白そうだなと思ってます。

inu********さん

2008/5/1812:35:07

戯言と思って下さい。

「ヴェルシス」カワサキ
アップライトなアルプスローダーでエンジンも案外元気なようです。
あの有り得ない見た目も好き。
私が欲しいなと思っているので…

「ストリートトリプル」トライアンフ
見た目も良く、速いし、なんと言っても3気筒。
凄く欲しいです…

ちょっと変わったバイクが好きなもので…

sf_********さん

2008/5/1810:38:14

乗ったことがなくて申し訳ありませんが・・・
同じ並列四気筒ということで、BMWのK1200シリーズなんて如何でしょうか?
壊れにくく、ジェントルでいながら余裕のあるパワーを誇っているそうですよ。

ele********さん

2008/5/1803:47:15

ツアラーならこれなどいかがでしょうか?
「FJR1300A」
http://www.presto-corp.jp/lineups/08_fjr1300a/index.php


車重も軽い方がいいならミドル排気量のこれなんかどうでしょうか?
「FZ6 Fazer S2」
http://www.presto-corp.jp/lineups/08_fz6-s2/index.php