ここから本文です

サロンでの永久脱毛について質問です。 現在サロンでのフラッシュ脱毛に通って...

ka9na10さん

2016/10/2022:52:44

サロンでの永久脱毛について質問です。

現在サロンでのフラッシュ脱毛に通っています。
ただいま6回目を終えて2ヶ月経ちました。

Vラインがかなり減り、薄くなったのですが、ここでやめてももう生えてこないでしょうか?それとも3,4か月したらちょっと濃くなったりするでしょうか??
因みに、もともと自分より毛深い人がなかなか見つからないくらい剛毛で、下の毛はみんなあると言いますが、温泉に行くのが本当に恥ずかしいくらい濃い方でした。

以前、脇のみを12回かけて脱毛していたのですが、もともとよく剃っていたためか10回目くらいの施術後でも、2ヶ月くらい薄いままでも4か月ほど経つと結構濃くなっている!ということがありました。
普段から剃っていると脱毛しにくくなるとも聞いたことがありますが、普段剃ることの少ないVラインとの抜け方の差はあるでしょうか??
私は脇とVラインを始めた時期がかなりずれているのでよく覚えていないのですが、皆さんは脇とVラインで減り方に差はありましたか?
また、もともと濃くて同じくらいの施術回数の方、3.4か月するとやはり濃くなってきますか??

個人差はあると思うのですが、皆さんの声を聞かせてほしいです!
特に「私もかなりの剛毛だった!」という方、お話お聞かせ願いたいです><

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jijijulyさん

2016/10/2106:54:08

まずサロンは医療脱毛のような高い出力を出せないので医療脱毛より安いですが結果的に効果は薄いです。
私は初めに全身をサロンでやって2度目の脱毛を今医療脱毛でやっています。
今はVIOをフェミークリニックでやっていますが一度薄くなって3、4ヶ月後にまた多少薄くはなっているものの濃い毛が生えてきますね。フェミーはいろんな毛質に効果のある機器を4台使い分けてくれます。5回セットなのですがそれでも5回で完全になくなるのは難しいかもしれないといわれました。
VIOは肌が黒いため効果がなかなか出にくい場所ですからね・・・。
基本的にレーザーは黒いものに反応するので
剃ったらダメというのは何度も剃っていると脇も色素沈着で黒くなってきますよね。それでレーザーの効果が薄くなってしまうんですね。
でも最近の機械は優秀で肌が黒くても毛がまだ生えていない状態でも効果を発揮するメディオスターというのがあります。
私は大阪ですが最新ですので取り入れてるクリニックはまだ多くはありません。
湘南では一般的なアレキサンドライトレーザーと最新のメディオスターがあります。
脇なら千円で5回受けれるありえない価格設定になっていますのでお勧めですよ。
私も脇は数本だけ残っていて気になるけど高額かけてまではという状態なので湘南で受けようと思っています。
キャンペーン価格だったかもしれないけどVIOも湘南は安かったですよ。
クリニックがどんな機種を使っているのかも大事です。
根気とお金がいりますがお互いがんばりましょう。

質問した人からのコメント

2016/10/22 18:42:55

丁寧に解説してくださったのでベストアンサーとさせていただきます!
3.4ヶ月後にはやはり生えてくるものなのですね。

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/10/2107:54:54

根本的な問題ですが、サロンでは永久脱毛は出来ません。
これは医師法ではっきりと定められており、どのサロンでもエステティシャンによる永久脱毛の施術は行われていません。
もしエステティシャンが永久脱毛の施術をした場合は、医師法違反で摘発されます。

その為、サロン脱毛では何回通ったとしてもしばらくすればムダ毛が再生します。
10回通っても20回通っても、通うのを止めたら再生するのがサロン脱毛です。

永久脱毛がしたいなら、ちゃんと医療機関に行かないとダメですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。