ここから本文です

彼氏のことで相談です。 別れるべきか迷っています。 ※長文※ 私の彼はバンド...

mikamikan0910さん

2008/5/1803:25:28

彼氏のことで相談です。 別れるべきか迷っています。 ※長文※


私の彼はバンドをしている人(仕事もしています)で全国をまわったりと忙しく、なかなか会えません。

また社交的な人で携帯のメモリに入りきらないほど友人・知人の多い人です。
忙しいせいか私は時々ほったらかしにされているような感覚に陥ることがあり、それが原因で1度は別れています。

出会った時から彼のほうが私のことを好いてくれ、どちらかというと向こうからの誘いで会うことが多かったのですが、最近は私も前より彼に対する気持ちが膨れていて、会いたいと頻繁に思うことが多くなりました。

しかし以前もそうだったのですが、私が熱を上げると、連絡が取れにくくなるのです。
おそらく彼としては、私が「自分の女になった」と思い安心しているというか「釣った魚に餌はやらない」ってやつなのだろうと思います。


今の状況はこんな具合です。

最後に会ったのは4月の下旬で、GW中に私は1度彼のライブを見にいきました。ライブが終わって電話をくれて、次の日も仕事の合間には電話をくれましたがそのあと私が送ったメールには返信がこず、着信も残したのに何の連絡もきませんでした。
もやもやしていたところ1週間後の夜中に今からデートしないかと電話がきましたが私は次の日大事な用事があったので断りました。

それから連絡が取れません。


いつもなのですが会えるのはたいてい夜中で、前もっての約束はほとんどしたことありません。
私自身があまり束縛したりされたくないタイプだし、彼の事情は理解しているつもりなので会うのがいつもイキナリというのは不満はありません
が、友人などに相談すると、彼のことはやはり「自己中」と言われます。


しかし私が最近怒りを覚えているのは、私にはメールも電話もよこさないのに、ブログはきっちり毎日更新し、ミクシーは頻繁にしていることです。
また、1度別れたと書きましたが別れ話くらいの深刻なメールをすると、すぐに電話をかけてきました。




悔しいやら悲しいやら、でもそこに「好き」という気持ちもあり複雑すぎて苦しく、最近よく泣いてしまいます。

聞きたいことは3点です。

・彼は自己中だと思いますか?
・彼とは別れたほうがいいと思いますか?
・浮気の可能性はあると思いますか?(友人の数が多いので心配です)

ちなみに・・

・・・以前別れたときは本気で別れたかったのに、今は心の底ではそう思っていない自分がいます。
むしろそのくらい重いメールをすればたぶん連絡してくるので、そこでひきとめて欲しいと思ってしまう自分がいます。

あれば私の悪い点も指摘して下さい。

閲覧数:
139,363
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/1913:30:16

バンドマンとの真剣なお付き合いは、どれだけバンド活動を理解してあげれるか、信じれるかにかかってくると思います。

私の彼氏もバンドマンでしたが、今は解散してしまって、音楽人という感じなんですが、
バンド活動中はやはりツアー回ったり、それ以外では仕事、とかなり忙しいです

私もバンド活動をしていて、私は全国回ったりはまだしないですが
今は関西中心に月に2~3くらいのライブです

その程度でも、音楽と仕事合せてだったらかなり忙しいです

そして、活動上、打ち上げ参加はほぼ必須

人との繋がりを大事にしているバンドマン、非常に多いです

打ち上げなんて、たかだか飲んで騒いでバカやって‥のような内容になるケースが多いですが
深刻な話に入っていく場合もあるし、騒いだだけの打ち上げでも結構、繋がりが太くなります

私と彼は、お互い忙しいし、事情も分かるからある程度、理解できます

これは性格の部分にもなると思いますが、私の彼も滅多に連絡をよこしません
電話も繋がらない事が多いです

私の片想いから始まったので、最初はもう諦めた方がいいのかとも思いましたが
彼は「出るときは出る」みたいな感じの人で、やっぱり女の私より音楽やギターの事で頭がいっぱいで
折り返しの電話を忘れられてます

最初は嫌だったけど、音楽に夢中になっている彼の事も好きなので今は慣れました、笑


でも、以前、大事なずっと前からの約束を、急な予定(音楽関係)でドタキャンされた時はやっぱり泣いてしまいました

分かっていても、感情がコントロール出来ない時もたはりありますが
冷静に考えて、泣いてしまった事を詫びて、向こうも誤ってきてくれたので許しました

穴埋めはしてもらいましたが、笑


そして、メールも電話もよこさないのに日記は更新する‥

これは彼女の視点からいくとダメな彼氏かもしれませんが
バンドマンはブログの更新も大事なんです

私は真剣にバンドやってるくせに、ブログも更新しないで彼女とメールばっかやってるやつの方が
バンドマンとしてからは「情けねーやつ」になります、笑

これも経験上、ブログの更新は、結構面倒臭いです

毎日更新してるバンドマンは偉いと思います!

‥という、バンドマンからの視点もあるという事も理解して頂いた上で、もう一度自分の気持ちと相談して下さい

自己中かどうかは、正直な話、自己中です。
勢いにのってるバンドマンは自分の事を優先して動きがちです。

別れた方がいいかどうかは、彼のバンド活動を理解できない、許せないなら別れた方がいいと思います
バンド活動やそういう事情に触れた事の無い方では、まず難しいような気がします
あなたも何か別に夢中になれる夢とか趣味があるなら、変わってくると思うんですが。

あと、浮気の可能性なんですが、これは、あなたから見た彼を良く見て判断して下さい

ぶっちゃけた話、バンドマンはそんなにモテません、笑

打ち上げに参加して、男女それぞれ居るような機会でも
どうこうなるケースは少ないです(0%とは言えませんが)

浮気してるかしていないかも、あなたが信じれるか信じれないかによると思いますので
よく自分の心の中の気持ちと、あなたから見た彼をよく思い出して決断して下さい

私の彼も、愚痴をこぼさせてもらいますと
まず向こうから連絡はよこさないし、メールも返信のある内容といったら
機材とか活動の相談の内容のメールばっかりです

要するに自分の興味に関する事だと反応あるんですが
「寂しいから声聞きたい」とか100%スルーですよ、笑

でも、そう思ってしまった時は私は返信を期待せずにメールします

そして、出るまで電話します、笑
と、言ってもしつこく数時間ごとにかけるとかじゃ無くて
出そうな時間帯に一日一回‥とか、笑

惚れたモン負けと思っているので、好きだから仕方ないと思ってます

我慢できなくなってきたら、そんなにもう好きじゃないんだろうな~って自然に諦めがつくだろうと
その辺はその時にならないと分らないや、って深く考えてないし、
我慢できなくなればやめればいいと思って気楽にしてるつもりです

なんか、凄く長くなって申し訳ないです

自己中な彼は放し飼いにすればいい!!ってくらい余裕が持てたら続くと思います
バンドマンは熱い人が多いですので☆
幸運を祈ります!!

質問した人からのコメント

2008/5/25 06:48:59

感謝 neko_no_katahabaさんの回答を読んで、気持ちがすっと楽になりました。
実はここに質問して3日くらいしたあと彼から連絡があり、仕事で大変なトラブルがあって連絡が遅くなったとのことでした。
ここ何日かは、仕事の件もひと段落し次のライブにも時間があるせいかよく連絡してきます。
あいかわらず夜中が多いですがやはり彼が好きです。
自分の気持ちに素直に従おうと思っています。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monica_a_jpさん

編集あり2008/5/1810:05:41

あなたは、いつも待ちぼうけ。

おそらくこの先も、ずーっと続きます。 耐えられますか?


あなたが、彼がいない時間を有意義に自由に充実させることができるタイプでしたら、
少々会えない淋しさや不満があったとしても大丈夫。

でも、それって中々シンドイでしょ?


特に、壁にぶつかったり、心に余裕がなくなって煮詰まってしまったりした時に、
傍にいて気持ちに寄り添ってくれたり、時には叱咤激励してくれたり。


恋愛ってお互いを見つめ合う恋心も大切だけど、
お互いが同じ方を向いて成長しているという信頼感も必要だと思う。


信じて待つのは、気持ちの上での信頼感があればこそできることでしょ?



今の彼は、あなたの恋心の上に胡坐をかいてるだけ。
ほんの一行のメールすら返して来ないのに、夜中のデート。
もしかしたら、エッチだけのデートしてませんか?


どちらがいいとか、悪いとかではなく、
幸せっていうか、充実感のない恋愛は、疲れるだけ。

ここは、一旦、終止符を打った方がよいと思います。

2008/5/1804:02:35

①彼は自己中です。
②私なら付き合いが浅いうちなら別れますが、長い様なら無理やり別れる事もないと思います。そっちの方が苦しいし。
例えここで別れた方がいいという意見が圧倒的だったとしても、多分あなたは納得しないでしょう。腹の底から嫌悪感が生じない限り。
③浮気の可能性…彼の現状を知らないから、何とも答え様が無い。ただ、いつかは必ず他の相手は出てくる。彼に限らずどんな人でもそうです。

バンドやってるくらいの人なら、自己顕示欲は強い人だと思いますので、
ブログの更新くらいは、自己表現というか作品つくりの一つくらいには思ってそうです。
仕方ないなくらいで、我慢しといた方が。

多分、あなたがある意味自立してるので、彼も結構羽を伸ばせてる部分もあるのでは?甘えてるんだと思うんですよね。
失礼ながら、相手は子供だという事です。子供は自己中心そのものでしょ?
気をつけて欲しいのは、あまり相手を甘やかさない方が良いです。あなたもそうですが、むしろ相手にとって毒になります。
あなたもご自分の都合を優先させる今の態度は、大事にした方がいいです。それで離れるようなら、万々歳です。

携帯のメモリーが沢山との事ですが、
おそらくレスが悪いとか思ってるのは、彼女のあなただけではない筈。普通の友人でもそう思ってる人は、いると思います。
そういう人なんだと思って良い意味で諦めつけるのが、一番かもしれませんね。

彼を慌てさせるために、別れをほのめかすメールはやめといた方がいいですよ。
そう何度も使えるテではありませんし、本気に取られて予想外に「あっそ。じゃ!」となっては元も子もないですからw

kensiro_achoさん

2008/5/1803:31:11

かまってほしい割に、中々かまってもらえずにいたので
それならいっそということで別れたのであるのですね。
結論から言えば離れてしまったほうが良いと思います。
釣った魚にはエサをやらないタイプとわかっているなら尚更ではないか、と。
友人が多い=浮気の可能性が高い
とは限らないが、心配ならやはり別れたほうが良いと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。