ここから本文です

家で布団を使用せず、一年中、寝袋のみで寝てたら体に悪いですか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/2103:23:36

家で布団を使用せず、一年中、寝袋のみで寝てたら体に悪いですか?

閲覧数:
849
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nu_********さん

2016/10/2222:19:37

「ウッシーとの日々」で有名な
漫画家のはた万次郎さんの本に描いてありましたが
北海道に移住した彼は、寝袋で生活してましたね。

現在もお元気そうですよ。
http://hatamanbunko.com/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhg********さん

2016/10/2207:18:04

布団はシーツが被せられており、シーツが汚れたら外して簡単に洗濯できます。でもシュラフ(特にダウンの製品)だと気軽に洗濯って訳には行きません。その辺りがネックですね。

シュラフの中に入れて使うシュラフシーツって用具も有りますが、頭部周辺までカバーできてない製品も多いですね。僕のように寝ててヨダレを垂らすマヌケ男には、普通に布団と枕の方が良いです。

yuk********さん

2016/10/2200:17:04

趣味の範疇だから止めはしないけど
1週間くらい寝袋で寝た後
普通の布団で寝てみたらいいよ
たぶん布団ってすげえよなーって思うよ

pyt********さん

2016/10/2121:25:21

夏は暑くてやめてますが、秋冬、春はずっとシュラフです。
寝返りしても、何してもいつも同じ暖かさで肩も出ず、快適ですよ。
メンテナンスも簡単です。

nor********さん

2016/10/2120:33:49

要は、『身体に有効な睡眠』を、十分摂れるか?否かでしょう。

ベッド・布団・寝袋・ソファー・ダンボール・・・
習慣で慣れたら、身体に悪いわけはないでしょう。

emp********さん

2016/10/2118:37:18

私の父がまさに寝袋でのみ寝る生活をしていましたが、49歳で急に死にました。
何故、寝袋で寝ていたかというと、布団に寝ると、ぐっすり寝てしまって、趣味に没頭出来ない?と言う不可思議な理由でした。