ここから本文です

北野武監督は黒澤明監督を超えたでしょうか。 そういえば自分は北野さんの作品を...

too********さん

2016/10/2107:41:17

北野武監督は黒澤明監督を超えたでしょうか。
そういえば自分は北野さんの作品をまともに見たことがありません。
フランスにおいては北野監督の方が黒澤明監督よりも評価が高いんでしょうか。

閲覧数:
235
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2016/10/2108:34:50

生きた時代が違う監督を比較して「超えた」とか「下だ」と言ってもあまり意味はないと思いますが。個人の主観は自由ですが、「格」などに北野さん自身も関心はないでしょうし、尊敬する黒澤と並べられるのは面映ゆいでしょう。

  • 質問者

    too********さん

    2016/10/2617:15:56

    ご回答どうもありがとうございます。返信が遅くなって申し訳ないです。そのまんま東さんのコメントが気になったからこんな質問をしました。でも北野監督と黒澤監督を比べるのは、確かに野暮ですね。

質問した人からのコメント

2016/10/27 20:25:40

ご回答どうもありがとうございます!。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iga********さん

2016/10/2623:03:50

黒澤は「七人の侍」から一気に才能が開花します。「生きものの記録」「天国と地獄」「用心棒」「どですかでん」辺りは傑作ですね。北野はどうしても見劣りはします。自分の勝手な評価では監督デビュー作「その男凶暴につき」が最高評価なんですが。

sha********さん

2016/10/2611:04:13

超えてる分けないし。どれだけの作品を残したのかすべて見ましたか???

pop********さん

2016/10/2610:40:14

フランスをふくめた世界的な評価は黒澤監督の方が格上です。

ハリウッドの多くの監督や俳優に影響を与えています。

北野さん、いつも自画自賛しているのがかっこ悪いですね。

oya********さん

2016/10/2108:24:55

フランス人でなくても、黒澤明は過去の人。

われわれでも、たいして知りません。

七人の侍、ぐらいしか見るべきものはありません。