ここから本文です

売上高で常にトップ3に入る得意先で、専務様が社長へ、社長様が代表権のある会長...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2109:26:15

売上高で常にトップ3に入る得意先で、専務様が社長へ、社長様が代表権のある会長へそれぞれ就任されました(御子息が社長へ昇格)。

御祝儀を渡したいのですが、
この場合、

①会長様へも渡すべきでしょうか?
②相場はいくら位でしょうか?
③お二人に渡すとすれば金額に差をつけるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

補足上司より祝儀を用意する様指示されており、お花の手配もしています。
(説明不足ですいません。)

閲覧数:
88
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2016/10/2111:39:52

お祝儀をご持参されるなら、お二人に同金額(五萬円)をお渡しするのが、良いのではないでしょうか。お祝儀を渡されるのなら、祝花はいらないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/21 11:47:31

具体的なアドバイス有り難う御座います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2016/10/2110:35:39

それは面倒ですね……

私は社長(会長)のクリエーターですが、私なら取引先の売上高がトップだろうが、他企業様の内情などスルーします。

お互い気を遣うだけにしかならないので。

先方の社長が来ないならいくら花束を贈られても「ああそう。こちらも適当に付き合うよ」となります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ici********さん

2016/10/2109:41:40

お二人にご祝儀よりお花がよい、と
思います