ここから本文です

太平ビルサービスで清掃の仕事をしてみたいです。現在募集ってしているのでしょう...

deg********さん

2016/10/2110:33:44

太平ビルサービスで清掃の仕事をしてみたいです。現在募集ってしているのでしょうか?

公式サイトを見てもわからなかったので質問しました。
また、清掃業を始めるにあたって何か身に着けておいたほうがいいスキルとかありますか?
清掃の仕事をしたことがある人に回答もらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
357
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2016/10/2110:48:46

太平ビルサービスではありませんでしたが、昔ビルの清掃のお仕事をしていました。
細かい清掃のしかたは会社ごとに異なると思うので、別に覚えておくべきことや身に着けておくべきことはないと思います。教わった通りに仕事をするだけです。
清掃の仕事なので、きれい好きな人は向いているんじゃないかなと思います。あと、清掃が苦ではない人ですね。きれい好きでも、汚れを見たくないという人は向いていないかもしれないので…。
私の時もそうでしたが、会社ごとにマニュアルがあると思います。その通りにきれいにすればいいと思うので、清掃業をしたいという気持ちだけで始められると思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/10/21 11:15:05

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maf********さん

2016/10/2110:59:39

太平ビルサービス、アルバイト、などで調べてみてください。タウンワークに募集が載っていると思います。
太平ビルサービスはビルだけでなく病院、学校、その他施設など多数の実績があるので、特に何かスキルがなくても丁寧に教えてもらえると思います。アルバイトの募集条件にも未経験者歓迎とあったので気にしなくて大丈夫かと。
清掃のプロを目指すなら、ビルクリーニング技能士という資格があるのでそちらも調べてみてください。参考になると思います。