ここから本文です

この知恵袋や某数字の巨大掲示板とかで障害者のことをボロカスに言ってる人が多い...

bpk********さん

2016/10/2111:15:09

この知恵袋や某数字の巨大掲示板とかで障害者のことをボロカスに言ってる人が多い様に見受けます

皆さんは身体障害者や知的障害者の知識を正しく持って発言をされているのでしょうか?知識が無いばかりに予測不能な行動等を恐がっていたり身体的に問題を持っている人や知的な問題を持っている人を見下して発言されているのでは?と思えてしまいます
なぜ彼等は自ら学ぼうとはしないでただ文句だけをならべたてるのが理解に苦しみます
税金も払っていないくせにとか言われているけど私は現在働けないから税金を納めていませんがこれまでに働いていた時代にはかなりの額の納税をしてきました。そういう事を無視して障害者は。。。と一括りに悪口を言う人の神経がわかりません。どうか皆さんのご意見をお聞かせください
よろしくお願い致します

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2016/10/2111:19:05

別に多くはないですよ。
特定の人が何度も投稿しているだけです。

  • 質問者

    bpk********さん

    2016/10/2113:02:22

    ご返答ありがとうございます
    同じ投稿を一人が何度も行う意味がなかなか理解できないけど勉強になりました_(._.)_

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tut********さん

2016/10/2206:28:07

木を見て森を見ない
この諺通りだと思う。

tat********さん

2016/10/2120:20:20

身体障害者についてはわかりませんので、知的障害者に限って話をさせていただきます。

「知識が無いばかりに予測不能な行動等を恐がって」しまうことは仕方ないことだと思います(知識があっても恐がってしまうのは仕方がないと思いますが)。

例えば
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1316572964...
とか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210959030...
とかを見たら恐いと思って当然です。

知的障害者による他害・セクハラなどの被害は探せば山のように見つかります。(二個しかURLを貼らなかったのは、たくさん貼るとなぜか回答を投稿できなくなってしまうからです)

また、ちょっと古い話になってしまいますが、2004年度の新受刑者のうち、約22%が知能指数69以下の知的障害者であるという話があります。

知的障害者が内閣府の平成26年度のデータによると、知的障害者は全国に74.1万人います。

日本の人口を1.27億人として計算すると、知的障害者の割合は約0.58です。なので知的障害者はおよそ200人に一人の割合で存在していることになります。

それなのに、新受刑者の5人に一人が知的障害者なわけです。

このことからも、知的障害者が、そうでない人に比べて、危険であるということが言えると思います。

※私はすべての知的障害者が危険であると言っているわけではありません。

「学ぼうとはしないでただ文句だけをならべたてる」のも仕方ないと私は思いますね。文句を並べたてられた人は不快でしょうが、同類の人の行いからして仕方がないことだと思います。


また、長野県松川町の資料
http://www.matsukawa-town.jp/cms-sypher/open_imgs/service/000000312...
によると、知的障害者は軽度でも小学校高学年レベルにとどまるようなので、「知的な問題を持っている人を見下して発言」をする人がいても不思議ではないと思います。

※そういう人の人格を肯定しているわけではありません。

mit********さん

2016/10/2111:17:40

思想言論の自由は、憲法上の認められた権利。

お前が好き勝手なカキコできるのも、その結果だろう。