ここから本文です

グアム 5歳3歳が楽しめるホテルを探しています。 家族4人(夫婦+年長男児+3...

my_********さん

2016/10/2113:06:08

グアム 5歳3歳が楽しめるホテルを探しています。

家族4人(夫婦+年長男児+3歳になったばかり男児)でグアムに行きたいと思っています。

目的は海(初めて)とプールで思い切り楽しんでもらいたいという主旨です。
PIC・オンワード・アウトリガー・ニッコーあたりで迷っています。

1、海がキレイで、幼児が遊べるグッズ(お砂場道具や海の遊具?)があるところ
2、プールが幼児向けで、3歳と5歳の子が両方とも遊べる
3、下の子が疲れたら連れて帰ってお昼寝できる
4、ごはんは、卵かけごはんや麺類(うどん・ラーメン)が多いのでそのような食事がある

この4点が主な希望です。
後は、近くにお水やお菓子、ちょっとした日用品が変えたり、ちょっと食事ができるような
ファミレスがあると助かります。

ホテルで気になる点
PIC 15年位前に行って楽しかったが、今は韓国人ばかりと口コミに書いてあるのが気になります
オンワード 中心部から遠いいので不便・海に藻があり気になるとの口コミ
アウトリガー 上記2つに比べ、海・プールは楽しいのか不明・部屋の色が赤と黒がきつくて嫌
ニッコー 日系なので安心 食事が日本なのかも・・と期待 しかし幼児が浮いてしまうのでは?

できれば、PICとかオンワードが目的にあっている気がするのですが、総合的に私たち家族の目的に合っているホテルがわかりません。
ちなみに時期は1月中旬を考えてますがどうでしょうか?
又は5月GWかでちょっと迷っています。

ぜひアドバイスをお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2016/10/2119:42:00

こんにちは。
子連れでPICもオンワードも宿泊した事があります。
子連れではありませんでしたがニッコーも宿泊したことはあります。
一長一短で、どこが絶対に良いとは言えません。

1 ご記載のホテルの中ですと海はPICとアウトリガー前が綺麗です。

2 家族みんなでワイワイ遊ぶにはオンワードが良いです。流れるプールや波の出るプールがあるので入っているだけで遊べます。
子供だけで遊ぶのは、PICのスプラッシュプールが良いです。
あちこちから水が噴き出すジャングルジムがついた様な浅いプールで、大人は見守っているだけで、子供が遊んでくれます。
でも、プール限定で考えると、他のプールで遊ぶには3歳児にはちょっと勿体無いです。(まだ設備を満喫出来ない。深さが浅いプールもスプラッシュプール位ですし、キッズクラブも年齢的に預けられないので。)

3 これは何処のホテルでも出来ますよ。

4 生卵は、置いていないと思いますが、召し上がらないでくださいね。
生卵を食べるのは日本人位です。海外ではサルモネラ菌中毒の恐れが高いですよ。
食事も、どこも日本人が多いので、和食にはそれ程困りません。
ちょっと白米が不味いなどということはありますが。

私だったら、一日中ホテル内で(ウォーターパークで)過ごす日が何日かあるならばウォーターパーク付きのホテルを選びます。
あちこち観光や買い物に行くならば、ウォーターパーク付きにはしません。
設備費として値段が高くなっている訳ですから。
ウォーターパーク付きを選択したとして、海重視ならばPIC、それ程重視しないならばオンワードかなと思います。
オンワードの海は確かに藻が多いですが、カヤックで小島に行けるので、冒険気分で楽しいですよ。
我が家だったら、お子様の年齢を考えるとオンワードにします。
オンワードのタワー棟のお風呂は、日本の家庭のお風呂のように洗い場があります。洗い場があるのは、オンワードのタワー棟だけです。
オンワードは、徒歩圏にスーパーもありますしファミレスもあります。
直予約ですと通常、昼食に振り替えも可能な朝食券が付いていますし。

因みにPICは確かに韓国人が多いですが、昔は日本人しかいなかったオンワードにも韓国人は増えました。

ご参考まで。
楽しいご旅行を。

質問した人からのコメント

2016/10/28 21:33:17

hisatan3さんkagawameibutsuさん詳しい情報をありがとうございました。
今回はオンワードにして子供達がもう少し大きくなったらPICにしようかなと思いました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kag********さん

2016/10/2116:38:22

私は相談主様の条件+1歳の子ども(計子ども3名)でPICに宿泊しました。
私はスーパーが好きで、PICが歩いて行ける距離だったのと
子どもをキッズクラブで遊ばせたかったので、PICに決めました。

客層は確かに韓国・中国が多かったですが
そこまでマナーがどうこうとは思いませんでした。
子どもが参加したキッズクラブもオーストラリア・韓国・日本と色々まざって子どもは楽しんでいましたよ。

私は次子連れでグアムに行くなら、オンワードに泊まってみようかな
と思っています。
子ども達は磯遊びが好きなので、自分たちで離れ小島に移動して生物観察ができる
という条件のオンワードが気になっているからです。
オンワードの近くには小さな商店もレストランもありますよ。
確かに、ちょっとタモンの中心街には遠いですよね・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる