ここから本文です

地震について質問があります。私の夫は地震が起こるたびに人工地震だと言うのです...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2119:07:54

地震について質問があります。私の夫は地震が起こるたびに人工地震だと言うのですが、私は人工地震であれ自然災害であれ地震は地震ですし、地震がどこで起こったという事実やその被害状況にしか

興味がありません。(否定もしませんが人工地震説をあまり信じていないというのが本音です。)しかし少し気になったことがあります。
人工地震と自然災害の違いです。それぞれの特徴と見分け方を教えてください。また人工地震を起こすメリットはなんですか?
地下実験のため地震が発生したものであれば、地震を起こさずに実験する技術も充分に発達していると思うのです。それでも地震を発生させたいと思うのであれば人口減少を狙っているとか政治的苦難状況が生じた場合の国民の目眩ましか何か?とおもってしまいます。

閲覧数:
362
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ant********さん

2016/10/2722:53:34

>人工地震であれ自然災害であれ地震は地震ですし
人為的なら殺人ですし、それにかこつけて日本政府が恐喝されて日本がボロボロになっても良いのでしょうか?


とりあえず3.11が人工地震であるのは以下の証拠から決定的ですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016506453...
ここから核兵器による人工地震の見分け方とスロークエイクによる誘発地震(限りなく黒に近い)の様子を確かめてください


人工地震を起こすメリットは以下の3.11のように
米国に逆らい気味でも恫喝して言いなりにさせられる点でしょうかね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116561461...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_l********さん

2016/10/2120:39:18

それは残念な。。。いや、失礼。

itu********さん

編集あり2016/10/2119:48:50

神さまでもない限りは人工地震なのか自然災害なのかわからないと思います。そもそも地球は生きていますが、喋る訳ではありません。プレートによる地震。火山性の地震。あと星々の引力なども多少は影響か?や、色々な波動による地震など。が自然災害だし、核実験や大規模なトンネル工事などの崩落や断層を傷つけたことによる影響。或いは人工的に振動を与える様なマイクロ波の様なものまであるかと思いますが、世界の龍脈と言われる日本には、活断層が多岐にわたります。予言?などもありますが、結果論に過ぎません。後で言ったことが当たっているとさも当たるみたいな話になる。100パーセントなら、信じる価値があるのですが、100パーセントと言いつつ当たっていないものは隠すみたいな感じの予言が多いので、見分けることは不可能に近い。なので、結論ですが、あなたの言う様な意図があるとは思えません。この様な回答で申し訳ありませんが、これが現実です。たまたま当たっているのが重なると、人はすぐに信じているのも現実なので、情報に左右されずに日々を過ごすことが大切です。要するに情報の操作が多いので、引っかからないことですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる