ここから本文です

ブログ「謎の日本人の部屋」にも書いているのですが、ある女友達から2年以上も無...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2119:17:50

ブログ「謎の日本人の部屋」にも書いているのですが、ある女友達から2年以上も無言電話を続けられて困っています。彼女との共通の友人に相談すると「貴女の頭がおかしいとか、統合失調を疑うレ

ベルだとか、全部あの子がコメントに書いた通りだよ。あんなことをブログに書いた貴女が全部悪かったんだから反省してブログを閉鎖するとかしたら?」みたいな事を言われました。この1年は職場にまで無言電話をかけられたり、私のIPアドレスまで勝手に使われている様子なのですが本当に私だけが悪いのでしょうか?皆さんの意見を聞かせて貰えればと思います。

閲覧数:
335
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shggr512さん

2016/10/2122:31:06

陰湿な嫌がらせはストーカーです。
警察に相談してみてください、相手が女であっても、
関係ありません。

しかし最近珍しい事案ですね~無言電話とは。

IPアドレスを無断使用すれば、
犯罪ですので証拠があればそれを持って行けば警察に捜査して貰えますよ。

まずはブログを全削除してみましょう。
ブログは何度でも作り直しは可能ですよ。

最近は女の凶悪犯罪が増えておりますので注意してください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/2206:41:53

    実は相手側からの訴えで一度、警察沙汰になった事があり
    「毎日続いていた無言電話が、その家が警察に届け出を出したその日からピタッと止んだ」
    事から全面的に被害を信じて貰えたのですが、親の携帯とすり替えて通話記録を提出したらしく(警察が「↑の事情ですので通話記録を提出して貰います」と連絡したその日から無言電話が再開しても)証拠が無い以上は動けない(通話記録の提出も父親が行い「うちは何もやってないんだから面談なんて行きませんよ!」の一点張りで本人との面談もできなかったと言われた。)と謝られた経緯があります。
    IPアドレス(ネットワークエラーのお知らせ)は「そういえば私のIPアドレスを知っているのって彼女だけだけど、まさか…」とブログに書いたとたんに止んだので、今思えば失敗でした。
    ブログの全削除ですか…逆にブログに「無言電話された」と書かないと増長するのか却って無言電話の頻度が上がるので、考えさせて下さい

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meruruu1412さん

2016/10/2214:09:14

質問者様が何を書いていたのかはわかりませんが、2年以上とは少しやりすぎな気がしますね。
友達って……特定されるのに無言電話などの嫌がらせが出来るって逆に凄いですね

その嫌がらせをしてくる友達と話してみたりはしましたか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

luxorkarnak2さん

2016/10/2203:06:12

ブログで書かれたことの仕返しとしてはやりすぎだと思うのであなただけが悪いとはいうことはないと思います。あなたがブログに書いたような内容を逆にあなたが他人に書かれたらどう思うでしょうか?感性の違いはひとそれぞれなのであなたが同じようなことを書かれてもなんとも思わないことなのかもしれませんが、これ以上傷つけあうのは終わらせたいのであなたができることは相手を傷つけないよう気をつけることでしょう。相手が書かれたくないと言ってることは書かないようにしましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

takepunsnowさん

2016/10/2119:37:14

話がザックリ過ぎて解らないです。
無言電話は良くないと思いますが、無言電話の原因であるブログの内容を書かないと…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。