ここから本文です

11月に2泊3日で京都旅行に行きます 初日は9時に京都に着き ホテルに荷物を置き ...

kok********さん

2016/10/2119:28:54

11月に2泊3日で京都旅行に行きます
初日は9時に京都に着き
ホテルに荷物を置き
京都駅から観光を始める予定です
ホテルは駅ちかくのホテルです

1日目は実相院から平安神宮 永観堂 南禅寺 清水寺
夜はライトアップを見て祇園あたりで食事をしてホテルに戻る予定です
2日目は鈴虫寺 天龍寺 渡月橋 龍安寺 金閣寺 源光庵
夜はまだ決めてません
3日目は
三十三間堂 東福寺 伏見稲荷に行き
4時の新幹線に乗ります
このコースで無理なくまわることは出来ますか
またお勧めの場所などありましたら教えてください
よろしくお願いします

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gto********さん

2016/10/2807:58:39

1日目は清水寺から南禅寺、哲学の道を北に上がりながら銀閣まで歩くといいでしょう。平安神宮の庭園は行ってびっくり、きれいなんです。2日目は嵐山方面ですね。渡月橋から天龍寺、化野念仏寺までのコースはゆっくり歩いて半日です。常寂光寺の多宝塔、祇王寺の苔庭はいいですよ。金閣まで足を伸ばすようですが、そうしたら等持院という足利氏の菩提寺にも寄ってください。昔は借景、でも今でもゆっくり庭をながめながら抹茶を飲んで満足できるかと思います。足利15代将軍の木造座像もあります。3日目はそのままでいいのでは。東福寺は紅葉の名所です。それではよい旅を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toc********さん

2016/10/2119:52:40

各日、それぞれの観光箇所をまわることは可能ですが滞在時間は気にしないといけないですね。