ここから本文です

遊戯王のKozmoダークシミターについての質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2121:11:20

遊戯王のKozmoダークシミターについての質問です。

相手が死者蘇生などで自分の墓地にあるダークシミターを相手フィールド上に特殊召喚したあとそのダークシミターを破壊し墓地へ送った場合、ダークシミターのこのカードが戦闘、効果で破壊され墓地へおくられた場合、このカードを除外して発動できるという効果は発動できますか?また、発動できる場合、それは相手側ですか自分側ですか?長文失礼しました。

閲覧数:
557
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2016/10/2121:15:28

その場合でも戦闘・効果で破壊され後へ送られた際の効果を発動できます。
また、カードは必ず持ち主の墓地へ送られますので、相手フィールドで破壊されたダークシミターは自分の墓地へ送られます。
そのため、自分が破壊された際の効果を発動できます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/21 23:35:59

わかりやすい説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2016/10/2121:23:02

自分が発動できます。

tut********さん

2016/10/2121:15:47

自分が発動できるはずです。
リクルート効果みたいなのは強制転移でちょくちょくそう言う状態になり、少なくともそれではこちらが効果を使えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる