ここから本文です

twitterで18歳以下と、援交の交渉をした場合、淫行未遂のなるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/2122:46:27

twitterで18歳以下と、援交の交渉をした場合、淫行未遂のなるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,053
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村 徹の画像

専門家

yc_t_okumuraさん

2016/10/2308:23:46

弁護士奥村徹(大阪弁護士会)です。
児童買春罪には予備罪とか未遂罪がありませんし、Twitterは出会い系サイト規制法(インターネット異性紹介事業を利用して児童を誘引する行為の規制等に関する法律)上のインターネット異性紹介事業でもないので、援助交際の交渉だけでは処罰されません

回答した専門家

奥村 徹の画像

奥村 徹

弁護士

性犯罪・福祉犯の刑事弁護人です

児童ポルノ・児童買春・児童福祉法・強姦・強制わいせつ・青少年条例・強要・不正アクセス禁止法・わいせつ電磁的記録記録被告事件弁護人18年目

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hottersedさん

2016/10/2123:44:24

条例違反で危ないことはやめましょう