ここから本文です

FRONTIERのFRNKC300というノートパソコンを購入したのですが、このパソコンは低価...

nod********さん

2016/10/2122:49:52

FRONTIERのFRNKC300というノートパソコンを購入したのですが、このパソコンは低価格が売りで、性能も期待はしていなかったのですが、びっくりするくらい処理速度が遅いです。

パソコンの設定をしようとしたり、ネットを見ようとクリックしても数十秒切り替わらないなんてザラです。文字入力も打ち込んで数十秒後に表示されます( ;∀;)
低価格なんだから当たり前だってのは分かりますが、ここまで処理速度が遅いなんてこのご時世こんなパソコンが存在するのかと驚いています。
メモリが2GBで増設ができないのですが、何か処理速度を速めることはできないのでしょうか?これならスマホの方が断然速いです・・・

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

けいさん

2016/10/2123:08:35

余計なソフトが処理速度の妨げにはなってませんか?
ネットの評価ではそこまで処理速度が遅いようには見えませんがね?
ウィルスソフトは何を使ってるのかも気にはなりますが・・・

質問した人からのコメント

2016/10/27 09:51:01

大変おそくなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございました。

購入してからのままの状態です。
ウイルスソフトはまだ入れておりません。
(初期状態の無料は入っているみたいですが)
ネット観覧時に遅いだけでなく、PC内の設定を変える時なども
処理速度が遅いのです。

困ったものです。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる