ここから本文です

アーネストワンの新築が地震に強いなどと語ってるテレビCM観て憤ってます! 私が...

asami_010203052さん

2016/10/2123:01:18

アーネストワンの新築が地震に強いなどと語ってるテレビCM観て憤ってます!
私が高学生の時に、うちの実家はアーネストワンの耐震等級不足の新築を買わされました。
実家は、この中の1軒でした。

http://www.mlit.go.jp/common/000036417.pdf
ちゃんとアーネストワンから耐震等級とか工事前後の説明なしで修理にきて私の部屋を荒らされて嫌な思いをしました。
今両親は老後の貯蓄をはたいてもう違うハウスメーカーで実家を建て直して住んでて、私も両親も忘れかけてた当時の嫌な記憶を思い出させる過去の被害者に配慮ない最悪なCMです!
きっと同じ思いをしてる人が多いのではないでしょうか?

閲覧数:
2,405
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2310:40:55

アーネストワンに知ってる人間が昔から働いてますが、売上と利益率ばかり考えてて顧客と社員の事を全く考えてない所は、全く今でも昔と変わってないとて言っとりました。
当時アーネストワンと一建設は耐震強度不足の顧客に対して是正工事だけして損害賠償など金銭の補償に応じない不誠実な対応したから今でも深く嫌悪されてるのだろうね。
多分あのCM見てあなたと同じ思いをしてる人は多いはずよ。
今でも飯田グループは安いから欠陥住宅にあたる確率も高級HMに比べるとかなり高いです。
有資格者の現場監督が1人で40棟以上も担当させられては監理しきれるわけないから住宅性能評価書を発行するようになっても意味ないです。
これから飯田グループの家を買う人は建物診断してから契約した方がいいですよ。

「アーネストワン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/2211:02:51

だから?

建売住宅同様のセキ〇イハ〇スをつかまされた貧乏人連中は、セキ〇イハ〇スのCMで流れる「勝ち組の歌」(俗に言うセキ〇イハ〇スの歌)で嫌な思いをしてる。歌のとおりにならなかった人生が「負けでした」と言われていると同じだからな。
その数はアーネ〇トどころじゃない。

そんなことは業者はどうも思っていない。

2016/10/2123:43:34

最悪ですよね。

家は一生に一度の買い物なだけに

親身になってくれる会社に出会いたいですが

現実はなかなかそうもいかないみたいで悲しいです。

http://saigai-news.seesaa.net/article/442743401.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。