ここから本文です

気温が下がりません(´・ω・`) 今年1月からの平均気温の平年値との差を調べた...

yon********さん

2016/10/2123:20:03

気温が下がりません(´・ω・`)

今年1月からの平均気温の平年値との差を調べたところ
4月以降は平年値を下回ることがほとんどなく、

9月までは平年値+0.8度でしたが10月途中時点で平年値+0.9度になってしまいました(´・ω・`)
10月は平年値より2度ほど高いです

もう地球は冷えませんか?

平年値,ラニーニャ,平均気温,平年値+0.9度,平年値+0.8度,ミランコビッチ,地球

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiy********さん

2016/10/2217:28:00

今年の気温が高いのは今年の前半まで続いたエルニーニョとその後のポストエルニーニョによる一時的な現象であり、温暖化とは無関係です。

夏以降はラニーニャになっていますから、今後は平均気温を下回ることが多くなるはずです。冬はラニーニャのため、厳冬になりそうです。

2000年以降は15年以上、世界の平均気温は横ばいのままであり、現時点では温暖化していません。過去15年は温暖化の高原状のピークと思われます。

http://www.drroyspencer.com/latest-global-temperatures/
衛星観測による気温の推移

地球はまた冷えます。

2030年頃は太陽活動が200年ぶりにダルトン極小期並みに大きく低下して、スベンスマルク効果で雲が増えて、15年遅れで2045年頃に寒冷化する見込みです。
2100年の気温は1870年頃の気温となりそう。

http://blogs.yahoo.co.jp/nishiokablog/25674006.html
太陽活動による200年周期、太平洋十年規模振動、大西洋数十年規模振動による65年周期で気温は変動

ミランコビッチ・サイクルによる北半球高緯度の日射は現在、極小値近くですから、気温への影響の時間的遅れからみて、9万年続く氷期に入るのは2000~7000年後です。

氷期に入ると、7度下がり、海面は120m下がります。シカゴ、ニューヨーク、ストックホルムは氷床、氷河の下に埋もれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/10/2205:18:11

→ → →

気象庁の(気温)数値が、大丈夫なのか?どうか? もう少し検証してみたい気がするんですよ! 1990~1995年以降での気温?値、やや高めに出てる気がしてならないのです。 結果が出たら示してみます。