ここから本文です

PostageSQLについて OSがWindows 10かつ64ビットのパソコンを保有している者です

fig********さん

2016/10/2200:16:14

PostageSQLについて

OSがWindows 10かつ64ビットのパソコンを保有している者です

PostageSQLでプログラミングを組もうと考えており、pgAdminをダウンロードしました(以下、URLからだアクセスをしてダウンロード)

その中でバージョンがいくつかありますが、大きい数になればなるほどバージョンが新しいと言う事をよく聞きます

現在ではVersion 9.6.0が一番新しいみたいですが、極力新しいバージョンにした方がいいですよね?

皆様の回答をお待ちしております

http://www.enterprisedb.com/products-services-training/pgdownload

閲覧数:
141
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tum********さん

2016/10/2708:34:58

PgAdminに関してはアンダーバージョンの動作は保証されるがアッパーバージョンの動作は当然保証されません。
postgresqlは内部のシステムテーブルやビューの構成が変わることがあり、この場合、古いバージョンのPgAdminですと動作しない(あるいは誤動作する)ということがあります。
最近ですと、ビューの表示機能がそうなったことがあります。
そのため基本的にリリースドの最新版のPgAdminを使うことをお薦めします。
ダウンロードはEDBからではなく、本家postgresqlから行うほうがいいでしょう。
EDBからですとpostgresql本体もダウンロードされてしまいます。
https://www.postgresql.org/ftp/pgadmin3/release/
現在ですと1.22.1のwin32がいいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chu********さん

2016/10/2617:45:05

最新ということは、新しい機能が使えるといったメリットがある一方で、多くのバグが未検出あるいは未対応ということもあります。

「最新バージョンでないと使えない機能」を使いたいといった事情がないなら、少し前のバージョンを使った方が良いでしょう。
「自分でバグを見つけて、報告したい」といった意気込みがあるなら、最新版を使ってみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2016/10/2210:33:06

pgAdmin自体はPostgreSQLのバージョンに合わせたほうがいいかと。
ただ、スタックビルダで最新のドライバをインストールするかはあると思います。
jbcドライバなら
https://jdbc.postgresql.org/download.html#current
に以前のバージョンのドライバがあります。
PostgreSQL、アプリケーション双方に正常に接続できるかは環境しだいになると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2016/10/2209:24:07

どの環境、プログラミング言語を使うかにもよります。
あまりにも新しいバージョンだと、古いWeb環境やサービスプログラム、プログラミング言語では対応しないことがあります。

それぞれの要求する環境を確認して、適切なバージョンを選びましょう。

sui********さん

2016/10/2200:32:48

そうとも限らない
おまいさんのやりたいことにあったバージョンが一番良い

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる