ここから本文です

親友にいきなりこんなことを

アバター

ID非公開さん

2016/10/2205:35:17

親友にいきなりこんなことを

暴露されました。
回答に困っているので
アドバイスよろしくお願いします。
私は、27歳既婚の専業主婦です。


質問

親友がキャバクラで働いており、
そのお客さん(既婚者)と不倫しているようです。

しかもその子は、別に長く付き合っている彼氏がおり
9月に籍を入れ結婚式をしています。
キャバクラのお店も辞めたそうです。

そこから、旦那さんとは
うまくいってるようですが

そのお客さんと結婚後も
会っていたとのこと。

好きな気持ちはお客さんにあるようで
毎日考えたり写真を見てしまうとのこと。

結婚している人を好きになったから
自分も結婚したが
気持ちが旦那さんに無いのが
罪悪感で毎日しんどいそうです。

なので、不倫相手を切ることにしたそうです。
近々最後に会うようなので

どう別れを切り出したらいいか?
という相談を受けました。

大事な親友です。
きっぱり別れさせてあげたいので
アドバイスお願いします。

※ちなみに、不倫相手は
社長さんで若く30代前半。子供は3人。
毎晩飲みに出ているような人で
いろんなお店の女の子を指名しているようです。

親友にはお金をあげるからセックスするとかは無く、
ただ、親友が好きだからセックスするだけ。(多分)
一応付き合っているそうです。
社長から告白したそうですが…
連絡は、彼女からはしないそうで
相手からも2週間に一度連絡が来る程度で
愛されてるかもわからないそうです。
ただ、かなり妬きもちやきらしく
親友には子供をつくろう(愛人になって)とか
俺を切るのは無理とか言うそうです。


正直いらいらするので
お願いします。m(_ _)mm(_ _)m

閲覧数:
7,849
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuna513さん

2016/10/2209:06:44

少し厳しい話になりますが。

友人は、どうしたいか?自分の意思を問う話だと思いますよ。
友人は、相手によって、自分の意思が変わる姿ですよね。
相手が好告白したから、不倫を続けるとか、夫と結婚してるから、別れるとか。
夫かいなければ、今の不倫相手を選んでいたか?ですよね。

自分がどうしたいか?は自分が一番よく知っているはず。他人に聞く時点で、他力本願だから、愛されない。
自分から愛してもない、愛したことない中で愛される意味すらわかる話ではないんですよ。
社長は愛人になれと言う話に付き合う友人が問題なだけ。相手が告白したからと相手のせいにしてるだけで、自分が好きで付き合う姿です。どこが本気で他人を大事にしてる姿か疑問です。

きちんとした社長ならね、既婚者を本気で好きになりません。当たり前。既婚して、かつてのキャバの客と遊びに出るような女性を本気になるほど、人を読めない社長なら会社ごと倒れますよ。

愛されてるか、友人も付き合っていながら不倫相手すら理解できてないなら、誰でも相手から誘われれば付いて行くような方ですよ。

自分が人を愛さない、大事にしたことないから、愛されないし大事にされない友人ですよ。それを伝えてあげて、自分の意思で納得行く選択すればいいと。

友人は自分から他人を理解しようとはしてないんですよ。甘えすぎ。他人から自分に与えてくれるものばかり期待してるから。

友人は何がしたいのかな。自分の欲を満たしたいだけでしょうね。
夫、不倫相手の社長が問題でなくて、既婚しても他と簡単に不倫できる友人が問題なだけ。こんな女性を大事にしてやろう!なんて中々ないのが本音だよ。

親友というなら、アドバイスで、今のままなら自分のことしか考えないなら友人でなくていい!くらい言えるよ。
当たり前だけど、配慮できない鈍感さは自分中心。夫も不倫相手も友人のことすらお構いなし。これじゃ先に付き合いにくいからね。

私は、こういう女性は友人にしたくないと言うね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/2210:33:51

「ごめーんそういうアホみたいなことにかかわりたくない」と言っていいのでは?言わずに疎遠でも。共犯と思われたくないですし。かかわらないほうがいいですよ。
一緒に居ると価値観にてきますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ma_birth2005さん

編集あり2016/10/2210:56:41

好きだから、金銭を、介さずに行為に及ぶ…一見、耳触りのよい話のようですが、その不倫相手の男性に都合よく使われているだけ。
安上がりでさぞ助かっていると思いますよ。
友人が既婚者であれば、口も堅いだろうし。

それくらいのことを踏まえられずにいるから、綺麗さっぱり断ち切れないのでしょう。

現実逃避して、成り下がっていることも受け入れられず、自尊心を保持したいなら、切れませんね。

友人ね…私なら面倒くさいから、距離を置くわ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/10/2207:25:12

あなたが自分の女友達に頼んで不倫相手の奥さんを演じてもらうのはいかがでしょうか。

2016/10/2205:42:12

もう結婚したし、旦那の事を一途に愛したいとか、今は旦那の事しか見えないとか、相手の事なんてどうとも思ってない事を強くアピールする事が大事だと思います。

俺を切るのは無理だと勘違いされてる方をキッパリと切って欲しいですね(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。