ここから本文です

ミニブッシープレコの繁殖にチャレンジしようと考えています。 繁殖しやすい雌雄...

d70********さん

2016/10/2212:40:12

ミニブッシープレコの繁殖にチャレンジしようと考えています。
繁殖しやすい雌雄の組合せ数をアドバイス下さい。
また、繁殖においてアルビノとノーマルとでも差はあるものでしょうか?
アド

バイス宜しくお願い致します

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emperor eyeさん

2016/10/2221:24:18

雄雌の組み合わせは例えば繁殖行動が可能な成熟した雄雌が一匹づつ居れば可能と言っても良いと思いますが、飼育可能な環境が有れば雄二匹、雌三匹程度の計五匹で有れば十分ではと思います。
だだ、成熟した個体が最初から入手出来ない場合はミニブッシーから成熟させると言う事でも五匹程度は欲しい所だと思いますね。(判別が難しいサイズでの雄雌が混じる可能性から)
ノーマル、アルビノ共に繁殖において大きな違いが有るとは思えません。(流通数、価格から見ても。交雑も可能。)
状態良く飼育出きる環境と成熟した雄雌の存在が先ずは繁殖のポイントですね。
参考になれば。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる