ここから本文です

最近の名探偵コナンについて。最近のコナンって、やたら腐女子に媚びていませんか...

月見雄大さん

2016/10/2215:34:49

最近の名探偵コナンについて。最近のコナンって、やたら腐女子に媚びていませんか?雑誌やネットのコナン特集を読んでも、蘭や園子や灰原などの古参キャラなんかそっちのけで、コナンとキッド、赤井と安室、みたいな

、腐女子以外は、正直どうでもいい(そう思うのは自分だけかな?)ことばかり取り上げているような気がします。なんだかコナンにも腐女子の手が忍び寄ってきたと思うと複雑な気分になります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2016/10/2217:00:17

媚びたから腐人気が強まったわけではなく、ガンダムネタをやりたかっただけなのになぜか腐の方々に目をつけられるという予想外の展開になったために、媚びる羽目になった…

という流れですから、まあ商売としては仕方ないのかなと思います。腐女子さんはお金出してくれるし、もともとグッズ人気は全然無かったコナン関連が売れるチャンスですからね。

個人的には腐とか一般とかそこまで気にしていないので、どんな形であれ、賑わっているのは良いことだと思っています。もちろん他のファンに迷惑をかける連中は勘弁してほしいですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2016/10/3002:01:43

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=10165984060

↑この質問の私の回答でもふれたとおり、アニメディア11月号の「蘭&園子&世良のガールズバンドピンナップ」や「山崎さんと松井さんと日高さんの対談記事」なかなかよかったですよ。

アニメージュ6月号も、近い時期のアニメ雑誌が腐女子向けのイラストや記事を増やす中で、アニメージュ6月号では、「蘭&新一のカップル」のイラストや記事がのりました。

確かに以前に比べて腐女子向けの雑誌記事やグッズ等増えたと思いますが、それ以外の普通の記事やグッズも普通にありますし、減ったわけではありません。

そこまで気にすることないかと。

腐女子ファンが金をおとしてくれるのも事実なので、「腐女子ファンを金づるとして利用する」のも、多くのアニメや漫画、ゲームがやってることです。多少のことは仕方ないです。

bou********さん

2016/10/2304:54:17

雑誌とか、グッズは作者さんじゃない人が決めてますからね
作者さんはそんなことしたくないと思うんですけど…

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2016/10/2216:52:49

もともと新一、平次、キッドで第一次腐ブームみたいなことがありましたし、ここ数年ずっと人気が停滞していた感じがあるので人気が出たことが嬉しいのだと思います。
私もTSUTAYAのカードを作ったらキャラの中に哀ちゃんがいない‥!とちょっとショックではありました。
しかしコナン全体の人気があがったり、これを機会にコミックスを読みはじめた人もいるので長年ファンをやってる私としては嬉しいと思っています。
腐女子さんは腐女子さんで好きなように楽しんで欲しいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる