ここから本文です

LYKAONの顔認証は通知の際、スマホのほか、PHSに対応しているみたいですが、今時、...

pok********さん

2016/10/2215:50:01

LYKAONの顔認証は通知の際、スマホのほか、PHSに対応しているみたいですが、今時、PHSってどこで使われているのでしょうか?
病院が真っ先に思いつきますが、病院で顔認証って必要でしょうか?

徘徊防止として顔認証は役に立っていますが、そこは医療施設ではないので、普通に携帯電話が使えると思っています。
それとも、介護施設でも携帯電話は禁止でPHSを使っているのでしょうか?

それ以前に、PHSってまだ買えるのでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2016/10/2217:52:36

介護福祉施設でもPHSは活躍していますよ。
介護福祉施設は意外と医療機器がたくさん置いてあるので、病院と同様に低電磁波の通信機器は必須です。

あと、使用している通信回線(電波)が普通の携帯電話と異なります。
長所だけ簡単に説明しますが、災害時に強いです。
大地震が起きてメールが不通になっても、PHSなら通信出来ることは多いです。
内線程度でしたらPHSは大いに活躍しますので、医療機関や介護福祉施設で良く使われていますよ。

買えるかどうかですが、法人向けは普通に売られています。
個人用は、ちょっと分かりませんね。
どこのメーカーか忘れましたが、生産事業を撤退するニュースを見たことがあります。

また、PHSにもいくつか種類があり、一番安いものでしたら、電話機能だけのものもあります。
LYKAONの通知はメールになりますので、メール機能搭載のPHSが必要だと言えます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる