ここから本文です

「店員に横暴な態度を取る」とは、どういう状態でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/2221:03:24

「店員に横暴な態度を取る」とは、どういう状態でしょうか?

・店員を召し使い扱い
・えらそう
・感謝がない を考えました。
怒鳴ったり、クレームは付けていません。
「あなたは~~だ」と言われたので。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2016/10/2323:08:22

横暴というよりは、横柄な態度が多いですね。お金を払ってるから、サービスや気配り、気遣いは当たり前と言わんばかりの態度や言動が目立つお客様は、そういう類いの人種を呼びやすいですからね。他のお客様の御迷惑にならない限りは、如何に不快にさせないかが問題ですし、従業員の腕の見せどころです。出来る限りのことをやりつくすしかありません。ただ、明らかに無茶な要求をしているなら、責任者に対応を代わってもらったほうがいいですよ。本当の常連さんというのは、お店に対する敬意を持ってますし、マナーを守って利用して下さいます。しかし、こういうお客様は、一度信用を失うと、二度と来てくださらない可能性があります。もちろん、依怙贔屓はいけませんが、基本的にお客様は平等に接して下さい。クレームが上がったなら、まずはお詫びが先です。そして、話を聞いてあげないと、お客様は不安と不信感を募らせてしまいます。また、出来ることと出来ないことをハッキリさせること、わからないことは勝手な判断をしないことです。誤解を招きそうなサービス内容があるなら、誤解を招かないように、いつでも説明が出来るようにするしかありません。いずれにせよ、どういうお客様であろうと、恥をかかせてはいけません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/26 23:06:13

一番熱心に答えてくださったのでベストアンサーです。
お三方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kol********さん

2016/10/2221:53:31

ルール無視、身勝手、乱暴ってことでしょう。

nih********さん

2016/10/2221:05:39

店員を奴隷のように扱い、ごみを見るような目で見ることじゃないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる