ここから本文です

映画のタイトルを教えてください。 昔(数年~十数年前)に見た外国映画の内容に...

ich********さん

2016/10/2222:05:18

映画のタイトルを教えてください。
昔(数年~十数年前)に見た外国映画の内容について断片的に覚えているのですが、タイトルが分からずもやもやしています。

ネット検索サイトでいろいろワードを組み合わせて調べてみましたが全然ヒットしません。知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

知っている情報(推測含む)は以下の通り。かなり前の記憶なので間違っているかもしれません。
・舞台は外国(たぶんアメリカ)、主人公はアメリカ人か中国人(あいまいなのですが少なくとも日本人ではないです)
・主人公の敵は反社会的な団体(暴力団みたいな感じの組織)、その団体のトップは日本人風で50代くらいの男性。ナンバー2は日本人風の女性で20~40歳くらい。(ところどころ日本語を話していたため日本人と推測)
・この団体はフロント企業を持っている。構成員が拠点に入るとき、警備係に「シローヤナガワエンタープライズのものだ!」と言っていた。たぶん団体のトップの男性がシロー・ヤナガワという名前なのだろう。
・団体トップの男性は剣術のようなものが趣味らしく、構成員相手に練習しているシーンがあった。そのシーンでは途中で機嫌がわるくなり練習相手の構成員を斬り殺してしまう。(機嫌が悪くなった理由は覚えていません)
・団体ナンバー2の女性はめちゃ美人さん。口調がきつく、いつも不機嫌であるが、その時の顔が一段とかわいい。(個人的な印象です)
・主人公と団体のトップの男性は、団体の拠点の建物の中で対決する。武器はお互いに剣のようなものだけ。
・映画の最後のシーンで、主人公と団体ナンバー2の女性それぞれに郵便物が届く。ナンバー2女性が箱を開けると中に謎めいた日本語のメッセージが書かれた用紙と人間の腕のようなものが入っていて、ナンバー2女性がびっくりして声を上げる。(主人公側に何が届いたかは覚えてません。)

この映画がどんなだったか気になってもやもやしています。
どうかよろしくお願いします、

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2016/10/2222:11:54

『游侠(ローグアサシン)』
ローグ(雷克)/ヴィクター・ショウ ジェット・リー
ジョン・クロフォード ジェイソン・ステイサム
シロー・ヤナガワ 石橋凌
キラ・ヤナガワ デヴォン青木

質問した人からのコメント

2016/10/22 22:24:20

まさにこれです。
もやもやがとれました。ありがとうございます!
今度DVD借りて改めて見てみたいと思います。

「フロント企業とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる