ここから本文です

トンキニーズ♂のご飯について。 1歳3ヶ月になるトンキニーズのオスを飼っていま...

nnt********さん

2016/10/3002:00:05

トンキニーズ♂のご飯について。

1歳3ヶ月になるトンキニーズのオスを飼っています。体重は5キロで、お腹は引き締まってはいないものの、太ってはいないと思います。

今までは太ってほしく

なかったのでダイエット系のご飯(カリカリのみ)をあげていたのですが、『トンキニーズは運動量が多い猫です。そのため、それに見合ったカロリーやタンパク質が高い食事を用意してあげるようにしましょう。』とネットで見ました。

カロリーやたんぱく質が高いものとは、どんなカテゴリーのものを選んだらいいのでしょうか?

ダイエット系、子猫用、歯が気になる子向け、毛並みが気になる子向け、食の選り好みが激しい子向け、レギュラー、シニア用、いろいろあると思います。どれがそれに一番ちかいんでしょうか?

今まではネット(ねこばたけ)で、ボジータのダイエット系、ザナベレのダイエット系をあげていました。

平均体重内なのにダイエット系だとたんぱく質やカロリーが足りないのかな?と思い、質問させていただきました。アドバイスお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p_0********さん

2016/11/522:33:25

えさよりも運動させる方がいいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる