ここから本文です

日本語教師希望者の大学院の専攻について 私は今、26歳通信制大学(心理教育専攻...

sonatenalbumさん

2016/10/2317:53:37

日本語教師希望者の大学院の専攻について
私は今、26歳通信制大学(心理教育専攻)の3回生で、通学の420時間日本語教師養成課程に通っています。また、一般企業で契約社員として勤務しています。

私の目標は中国やタイの大学で日本語教員になりたいと考えています。
大学の教員になるためには修士があったほうが有利だと思います。(中国やタイなら学士で沢山求人はありますが、日本語教育や言語学の修士を求めている大学も見かけますし)

そこで、大学院に進学を検討しているのですが、経済的事情で通信制にしか進学できないのですが。
大学院の専攻に関して、学部では心理学と教育学を専攻しており理想としては院でも心理学や教育学を用いて日本語教育に関係したことを研究したいのですが、その場合得られる学位は修士(人間科学)ですが、就職のとき修士所持者として評価されるでしょうか、もしくわ日本語教育や言語学の修士でないと無意味でしょうか(特に中国タイの大学において)。

長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2323:33:53

修士課程で得られる学位は修士号です。()の中身については、課程ごとに異なるためなんともいえません。()の中身に関係なく、修士号取得者として通常は見られるものと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「タイ 日本語 求人」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。