ここから本文です

公務員になられた人は独学と予備校、 どちらの方が多いのでしょうか? やはり予...

nc93ndssさん

2016/10/2318:39:37

公務員になられた人は独学と予備校、
どちらの方が多いのでしょうか?
やはり予備校に行っていた人の方が合格率が高く
公務員として働いている人は予備校に行っていた人の方が多いでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2319:35:39

自分で学習法がわかる人は独学でも受かります。
間違いなく言えるのは
独学で受からない人が予備校に行って受かることはありますが
逆はまずありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vital_aminさん

2016/10/2318:41:36

公務員の幅が広すぎるので何ともいえませんが、
予備校に言っていてもダメな物はダメですよ。
独学でできる物を学校に行かなきゃダメと言う考えも
ないと思いますから一概には言えないんではないですか?