ここから本文です

カンニングがやめられません

アバター

ID非公開さん

2016/10/2318:43:07

カンニングがやめられません

自分は今高校生で頭は悪くないです。
普通に勉強をしてテストを受けたら80点以上くらい平均で取れます。
でも、何故カンニングをしたいかっていうとあのスリルとどのようにカンニングをするかを模索して実行するのがとても楽しいんです。

カンニングにハマったのは中学2年の頃で、テレビでカンニングでばれて退学したって言う人のムービーを見て俺なら絶対ばれないと思い、
シャーペンの周りのカバーを青透明のものにして中に漢字を書いた紙を入れてカンニングを成功させた時からハマり始めました。

それから本当にいろんな方法を試してきました、消しゴムの中を切り取って紙を入れたり、プラスチック製の定規を縦に綺麗に切って中に紙を貼り付けて、テープで中の方からヒンジのように止めたり。
消しゴムを一段一段切り取ってハンコの要領でボールペンで書いて写したり。

ですが最近そろそろ止めなきゃいけないと思いました。
学校で生徒会を任されたり先生からの信頼も厚くなってきて、もしヘマをしてカンニングがバレたら積み重ねてきたものが崩れてしまいます。

でもやめられません・・
ちょっとした小テストがあると聞いたら興奮してきます。
夜も寝ないで道具を考えて作ったりして、本当に止められません
どうしたらいいんでしょうか・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2016/10/2701:06:46

カンニングなんて下らない事を実行した程度で得られるスリリングを欲しているのが、馬鹿げていると自覚しましょう!

カンニングは頭の良し悪しに関わらず、してはいけない事です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pig********さん

2016/10/2619:23:38

まずはそのカンニングという言葉を忘れましょう。カンニングをしている事がバレたら今後就職活動にも響くかも知れません。カンニングをされる人、頑張って教えてる先生の気持ちを考えましょう。頑張って頭が良くなってほしいと思いながらやっている先生。頑張って満点を撮ろうと思っている生徒。その人たちのことを考えてください。カンニングなんかはせず、道具など作るのをやめて勉強をすることこそが大事です。

2016/10/2319:27:41

カンニングに嵌まりましたか。
あれは頭脳と技術を使うとても面白いものですから、私も二年間ほど嵌まりましたね。

消しゴム付の鉛筆の消しゴム部分を外して、中に空洞を作る。

前の生徒の椅子の裏側にカンニングペーパーを張り付ける。

手話や手旗信号で商法交換する。

10人くらいで組んで答案用紙を一斉に交換する。(試験担当の教師はわき見をしているフリをして、実は窓ガラスに写った様子でチェックしていることも知っていました)。

その教師の出題傾向から、教師が使用している教材を探し出して事前に問題を作って回覧する。

遠くが見える度の強い眼鏡を用して、前方の回答を盗み見る。
もっと悪質なものもやりましたが、それはここに書きません。

あるとき、苦労して作った事前問題4枚を校内某所に置き忘れてしまいました。
後日、担当教科の教師から呼び出しを受け、証拠文書を前に「これ、よくできてるね」と言われました。そしてその後10分位の無言の圧力を受けました。
私の「すみませんでした」の一言で釈放されましたが、「犯人はお前だな」とか「なぜこんなことをした」などのゴチャゴチャしたことは一切言われませんでした。
その後、大きな試験もなく卒業式を迎えました。

質問者さんもそのうちにやめられますよ。
試験前の勉強が忙しくなるような頃になれば、カンニングの準備時間が無くなってきます。
今は「アソビ」でしょうが、そろそろ辞める時期がきますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

his********さん

2016/10/2318:45:42

作らなかったらいいじゃん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fre********さん

2016/10/2318:45:21

それは性癖や!!!
辞めたいんなら一回バレてその癖をどうにかせんとなー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる