ここから本文です

アシダカグモの餌について 前々からクモに興味があり先日アシダカグモを飼育目的...

pon********さん

2016/10/2320:31:02

アシダカグモの餌について
前々からクモに興味があり先日アシダカグモを飼育目的で捕獲しました。
全長3cm位の個体です。クモの飼育は未経験ですが真面目に飼育しようと思っています。
とり

あえずミルワームを3匹程度ケースに入れて観察していたのですが、近づいて噛み付いたのですがすぐに離して距離を置いてしまいました。
その後近づいたりはするのですが一切食いつこうとしません。
翌日フタホシコオロギを購入して2匹与えてみたのですが、背後から近づいてあと2cmのところで後退してしまいました。その後やはり食いついてくれません。
捕獲してから5日程経ちますが霧吹きで水しかあてえていません。足についた水滴はすすっていました。
まだお腹は凹んでいないようですが空腹かもしれないと思うと不安です。
食べてくれない理由は何でしょうか?

アシダカグモ,ミルワーム,クモ,翌日フタホシコオロギ,飼育,コオロギ,アシダカ

閲覧数:
1,027
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2016/10/2323:47:28

アシダカのサイズに対してコオロギが少し大きいです。
幼体の頃はビックリしてしまう個体もいるので体長の半分以下のサイズの餌が良いと思います。

あとは脱皮前という可能性もあります。
脱皮中にコオロギにかじられないように気をつけてください。

質問した人からのコメント

2016/10/25 11:53:09

餌が大きかったのですね…
小さい餌から与えるようにしていきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる