ここから本文です

ピアノのレッスン料金、12分3000円は「一般的な価格」ですか?

slalkessjjさん

2016/10/2405:57:04

ピアノのレッスン料金、12分3000円は「一般的な価格」ですか?

昨日、電車の中で聞こえてきた話です。
近くに小学校低学年くらいの子供2人と母親らしき人物が座っていました。
で、母親らしき人物の話によると「ピアノのレッスン料金は12分で3000円」とのこと。



Q 一般的な価格ですか?

補足36分のレッスンのようです。
つまり、9000円。
二人で18000円です。

閲覧数:
228
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

編集あり2016/10/2418:29:31

電車で聞こえたのでしょう!?

一般的では、ありません!

しかし、音大受験が絡まっている、、レッスン料は、
大学教授の場合、
ワンレッスン、、3万円が相場
時間は、60分 (年齢に関係無し)
(10分、5000円ですね)
東京藝大ピアノ科志望!?

ところが、藝大の先生は、安いのです。
コネがないと 見てもらえません!?

大学のレベルによって下がります。


一般的、レッスン料は、
1時間当たり、4000+消費税
(桐朋学園音楽教室より)!?

月謝になると 年間44回
60分レッスン 16000+税
30分レッスン 8000 +税

これより、上も下も有り!

質問した人からのコメント

2016/10/24 19:01:40

なるほど!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/10/2412:02:26

えっ!
12分というのは短すぎるのではないか…
まあ集中力が12分しか持たないため、そう設定したのかもしれませんね。

それを月3~4回やってのお値段だったら妥当かと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/10/2406:32:13

小さい子どもの集中力の限界を12分とみての設定でしょう。少々お高い気もしますが。

cha********さん

2016/10/2406:05:19

12分って?笑

どんなレッスンするの?

ajc********さん

2016/10/2405:58:43

12分でどんなレッスンが出来るんでしょう???