ここから本文です

honor8、HUAWEI P9

アバター

ID非公開さん

2016/10/2412:39:45

honor8、HUAWEI P9

で迷っています。

性能的にはP9なのかなって気もしますが、半額の時も終わってしまっていたし、それならhonor8にしようかと思ったりといった感じです。
今は三年前のXperia z1fを使っているため、性能差はどちらを使っても歴然だとは思うので、それほどそこを気にしている訳では無いんですが、RAM 4GBの影響なのかバッテリー持ちはP9より紙面場では悪そうで、そこだけが気がかりです。

デザインはhonor8の方がいいなって思っています。
実際使っている方とか、詳しい方どちらの方がいいと思いますか?

また、今の端末どうにか我慢すれば数ヶ月は我慢できますが、冬の間にまた新しいいいのが出てくるのは考えにくいですか?
P9のセールがクリスマスあたりにもう1度来る可能性もあるのかなって思ってしまったて、決めきれない状況です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqx********さん

2016/10/2515:25:52

私も同じ2台で悩んでHONOR8にしました。
シャープ製の2年落ち機種を使っていたこともあり、全く不便はありません。感動ばかりです。

HONOR8にした理由は①デザイン、②値段、③4GB RAMです。

①はよくご存知だと思います。
お財布機能が無いので、手帳ケース&電子マネーを考えましたが、このデザインを損ないたくなくて、クリアのTPUケースにしました。

②現状は価格的にはHONOR8に軍配があると思います。
再度セールがある可能性は低いです。前回のセールは、HONOR8の販売にあわせて、在庫を減らす狙いがあったと考えます。ある程度在庫は掃けているはずなので、価格を無理して販売する必要はないように思います。
次のセールは、他の旧機種をメインに割引いて来ると考えられます。

③CPU性能ではP9ですが、RAMはHONOR8ですね。
瞬間的な処理スピードならP9ですが、複数のアプリ立ち上げや重いゲームなどを処理する分には、HONOR8に軍配が上がります。
特にポケモンGOを含めた3D系のゲーム、動画の処理能力ではHONOR8の方がベンチマークは上です。

しかしながら、その代償としてバッテリーの持ちは少し悪いです。
ポケモンGOなどを通勤時間にしていますが、1.5日ほどしか持ちません。
基本的に1日1回充電するので十分ですがね。

あと、個人的にHUAWEIの文字やロゴが嫌だったので、ちょうど良かったです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/27 11:54:32

honor8にしました。
使い倒そうと思います。
ありがとうございます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる