ここから本文です

小説を教えてください。

gen********さん

2016/10/3116:00:05

小説を教えてください。

1.王政国家の国王や貴族が登場し、互いに議論したり、他国と戦争しながら国の繁栄に心血注ぐフィクション小説

2.理工系・情報系の会社で働く半沢直樹的小説 ※その会社の仕組みなどが学べるやつで

3.科捜研が登場する小説

4.ドロッドロの人間関係が描かれているおすすめ小説も教えてください。学園系や会社、「砂の塔」のような感じ

極力全項目お答えいただけると助かります。

注文多くてすみません。

閲覧数:
85
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2016/11/121:34:06

Web小説でも良いでしょうか

1.統一の要を失ったアトランティス9カ国が、再び戦乱と統一へと・・・
「反逆児アトラス」
http://ncode.syosetu.com/n1223cb/

2.舞台は未来の火星ですが、不可能だと笑われながら独自の宇宙船開発に取り組み始め、やがて彼らの熱意が火星全土に広がって・・・
「アスカ物語 アスカ誕生」
http://p.booklog.jp/book/74823/read

3.日本の科捜研ではないけど、アメリカのCSIの小説です。
https://www.amazon.co.jp/CSI-%E7%A7%91%E5%AD%A6%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E...
面白かったですよ。

4.松本清張 「鬼畜」
https://www.amazon.co.jp/%E9%AC%BC%E7%95%9C%E2%80%95%E6%9D%BE%E6%9C...

他にも「砂の器」など、刑事小説ですが、犯罪を解き明かす中でどろどろの人間関係が浮か上がってきます。

  • 質問者

    gen********さん

    2016/11/123:13:55

    はい、ありがとうございます。

    全て答えていただき、誠にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sya********さん

2016/11/120:07:44

回答差し上げたいところですが、丁寧な回答をお求めの場合はお礼枚数を設定するのが礼儀かと存じます