ここから本文です

iPhone7について質問です。 今彼氏がiPhone7の128Gシルバーを持っています。 そ...

man********さん

2016/10/2417:29:20

iPhone7について質問です。
今彼氏がiPhone7の128Gシルバーを持っています。
そして今週私がiPhone7の128Gのジェットブラックを買います。

私は今に思えばシルバーにすればよかったと思い、彼はジェットブラックが第一希望だったらしく、
交換できないかな?という話になっています。
SIMカード交換すれば行けるものですか?それとも無理ですか?
優しい回答をお願いします

閲覧数:
624
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2016/10/2418:00:13

iPhoneユーザーです…

>SIMカード交換すれば行けるものですか?それとも無理ですか?

同じキャリア同士ならSIMを入れ替えればOKです。

ただし、iPhone内にデーターが各保存されていますから、貴方のデーターを自分のPCにバックアップを取って、同様に彼のPCに彼のデーターを取ってから、端末を交換し同様に各自のデーターを復元させてください。

ただ、iPhoneは購入時に登録されていますから、貴方使っているiPhoneが故障した時には彼がAppleに持ち込む事になりますから…別れた時等は面倒な事になる事は覚悟しておきましょう。

  • 質問者

    man********さん

    2016/10/2419:02:07

    なるほど。ちなみに彼のは私名義で購入してるので手続は全部私です!!
    同じキャリアです!ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろくんさん

2016/10/2417:34:53

基本的には可能ですが、データのバックアップや移行が大変だと思いますし、データ混合したら大変な事になります。

又、端末の故障とか保証で交換する時も製造番号がテレコだと持参者もテレコでしないとキャリアのデータと合致しませんし、サービスが受けられない場合も有ると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

es3********さん

2016/10/2417:31:56

>SIMカード交換すれば行けるものですか?それとも無理ですか?

諸条件がクリアできれば使えます