ここから本文です

グアムのホテルで迷っています。 中2と小6の男子二人と夫婦で行きます。 オ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2418:07:58

グアムのホテルで迷っています。

中2と小6の男子二人と夫婦で行きます。

オンワードかニッコーで迷っています。3泊4日で行きます。

オンワードはウォーターパークが楽しそうですが、ホ

テル内の食事がどうなのか、海の色がタモン地区より濁っているとかで、感動の海の景色が見られるか心配です。

ニッコーホテルには、72mのスライダーがあるし、ガンビーチという綺麗な海があるのをブログで見てシュノーケルも出来るし、景色も綺麗なようです。

親夫婦は日頃の疲れをとり、のんびり海を眺めて美味しいお肉のレストランに行ければ満足なのですが、子供達の事を考えるとオンワードは楽しいだろうなと思います。

若い頃フィエスタに泊まった経験が一度あります。
フィエスタは景色がとても良かったのですが、子供には退屈かな、と思います。

オンワードかニッコーか、どちらが良いと思われますか?

良いご意見をお聞かせ下さい。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2016/10/2419:08:11

こんにちは。

私だったらオンワードにします。
確かにオンワード前の海は波打ち際に藻が多く、透明度もタモンより落ちます。
でも、眺める海&遊ぶ海としては十分ですよ。
海を見ながらのんびりしたいならば、ビーチを左手に進んですぐの隣のホテルのダイニング、グリルアットサンタフェはおすすめです。
http://weekly.visitguam.jp/2010/11/post-136.html

中2のお子さんがいらっしゃるならば、子供達だけでも行動できますので(グアムは13歳未満は13歳以上の保護者なしで行動出来ない。部屋に一人でいるのも、お菓子売り場などに一人で放置するのも厳禁です。)、大人はのんびりサンタフェで昼間からカクテルでも飲んでいるのも良いと思います。
海もカヤックで小島まで行けるので冒険気分が味わえますし、小島まで行けばシュノーケルで魚も見られます。

また、通常、宿泊には朝食券が付いていますが、朝食よりも豪華なランチに振り替える事も出来るのでお得です。

ご希望のお肉もアウトレット近くにローンスターステーキハウスがあり、タモン地区のホテルからよりも近いです。
テキサス風の店内と大きなお肉でアメリカンを感じられます。

オンワードから徒歩圏内にスーパーもファミレスもあります。

ウォーターパークにはスライダーも幾つかありますので、お子様だけ遊んでもらって、大人はのんびり出来ると思います。

お部屋もタワー棟にすれば、海外では凄く珍しい日本の家庭のお風呂の様に洗い場があるお風呂(洗い場に桶や椅子はありませんが)なので、男兄弟なら一緒にパッと入れると思いますので、お風呂の順番待ちも短縮されると思います。
タワーには、1台180㎝の幅があるベッドが2台入っていますので、小学校高学年の男のお子さんで、身体が大きくても何の問題もなく添い寝が出来ます。

オンワード、楽しめると思いますよ。

もし、綺麗な海もお求めならば、同じウォーターパーク付きのホテルで、PICがあります。
オンワードとPIC、どちらが良いかは甲乙付け難く、我が家はどちらも何度も行っています。

ご参考まで。
楽しいご旅行を。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/25 18:45:10

ご回答の皆様ありがとうございます。全員の方にBAを出せないのが残念です…
hisatan3様の回答で光景が目に浮かび、サンタフェは知らなかったですが是非とも行きたい!と思いました。土曜日挟みますので絶対行きます。晴れて欲しいです。
他の方の回答でイパオビーチにシュノーケルもいいなと思いました。とにかくオンワードに決定です。部屋からの景色もよさそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2016/10/2509:35:34

我が家は迷わず、オンワードです。
中2、小5の娘2人を連れて、12月もオンワードに行きます。
グアムは、5回目になりますが、子供連れの時は、オンワードが喜びます。
ウォーターパークが充実していて、大人も充分楽しめますよ。特に、マンタは日本にはないほどのスライダーで何回もやっていて、係の人に娘たちは「ユー クレイジー」と言われながら何回も…
旦那と私は疲れたら、ジャグジーや流れるプールでプカプカと。
GPOもバスですぐですし、近くにスーパー、ファミレス?もあるので不便さはないです。
ただ、オンワードに泊まるなら、絶対にタワーです。ラウンジも無料で入れるので、子供達と何度もジュースやポテチを食べに行きます。(無料)
タワーだと、ベッドが大きいので小5の娘(155㎝)と添い寝しても充分広いです。12歳になっていないなら、3人で一部屋だから、安くなります。

シュノーケルは、バスでヒルトンまで行き、イパオビーチでやります。
オンワードの前も出来ますが、イパオビーチの方が綺麗。

楽しみですね。

iti********さん

2016/10/2422:00:04

子供が小学生の頃、今から12年前くらいに3回オンワードに泊まりました。大人もプールではしゃげるのが楽しかったです。朝か、昼にbuffetがいただけるのは◎です。私が行った頃は、タワーに泊まると、朝はラウンジで、簡単な軽食、昼はbuffetで、夜はアウトレットか、マイクロネシアモールに行って、買い物と夕食にしていたかなあ。
PICは他の国の旅行者やメイトの人たちと交流が出来て(あまり英語はできませんが)、楽しかったです。
オンワードの欠点は、バスのダイヤが少ない事でした。
オンワードの沖の小島は、ちょっとした冒険にはちょうど良い距離です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる